キヨノの気まぐれ日記


by RK008

タグ:Green Room Festival ( 6 ) タグの人気記事

明日、明後日、赤れんがでお待ちしてます。

久しぶりに遊びにきてくれたHitotzuki
ブログでクッキーを載せてくれました。
現在六本木ヒルズで開催中の「六本木クロッシング」で
彼らの大作が観られます。必見!

最近真面目にアップデートされている
こちらのブログもどうぞ。

あ!1oven blogも更新しましたよ。
(右側のメニューからどうぞ)

なんだかメディアがいろいろあって忙しいわ。
by rk008 | 2010-05-21 16:31 | Cafe Eight関連
今年も秒読みに入ったね!GRF

会場が変わって規模も大きくなって、
ついていくのが大変です(笑)。
出演者も超豪華だし。
個人的にはリッキー・リー・ジョーンズが楽しみだなぁ。
昔からかなり好きだったけど、あまり来日しないから
こんな機会にライブが観られるとは思っていなかった。
あ、あと、大橋トリオ。

Cafe Eightは今年、グリーンカレーを出します。
その他に、タワーレコードとのコラボメニューも数量限定で出ます。

オーガニックのシードル(いちおう、お酒だよ。すごく美味しい)や
ワインもあります。
今年の日本酒は茅ヶ崎の蔵元が醸す「天青」に決定!
このお酒、年々おいしくなってます。
他にもいろいろ。お燗もできる準備をしていくつもり。

GRFに来る人は、是非立ち寄ってくださいね〜。

全然話しは変わりますがこちらも要チェック!
今日、新譜が発売になりました。
すごい才能の持ち主です!
by rk008 | 2010-05-19 19:47 | イベント情報
こちらのブログをアップデートしました。

と思ったら、カワムラさんもアップデートしてました。

偶然2人とも、小梅ネタでした。

Greenroomもうすぐです。
島らっきょ、いくらで出そうか悩んでます。
by rk008 | 2010-05-18 01:05 | Cafe Eight関連

◎アサクラパスタ

オリーブオイルのオルチョサンニータで有名な、

アサクラパスタで朝からパスタ。037.gif

c0015619_1474666.jpg



..........結構いいダジャレだと思うんだけど、だめかね?(笑)

5/30(日)に、代々木上原にあるギャラリー「hako」にて、
アサクラパスタの朝倉玲子さんによるセミナーのお手伝いを
させていただくことになりました。
(ダブル「玲子」だよ)
私は、アサクラさんのオリーブオイルやパスタを使って
何かおいしいものを作ってみたいと思っています。
(詳細はこれからカンガエマス)

定員数が少なめなので、興味のある方はお早めに。
詳細はGAIA代々木上原店まで!

にしても、ここのオリーブオイルは本当においしい。
高価なのでお店では使えないけど...。

沖縄のふと〜い「島ごぼう」と、千葉で穫れた独活を
このオイルで煮て(低温でじっくりと煮るようにして揚げる
いわばコンフィのような感じかな?)
塩して食べたら凄くおいしかった。

c0015619_1418276.jpg



あら、また白ワインが飲みたくなってきた。

飲みたいと言えば、5/22、23日のGreenroom Festivalでは
今年も立ち呑みコーナー計画中。

現在、今年の日本酒のラインナップをどうしようかな〜
と思案中。厳選するのが難しいっ!
今年はワインもこだわるよ〜。
by rk008 | 2010-05-12 14:23 | イベント情報
さすが5周年!出演者も豪華とあって盛り上がりましたね。

初日、屋外ステージで心地よいリバーブを響かせる
TUFF SESSIONのライブ風景。
ゆったり心地よい〜。
個人的にはやっぱりダブチューンが好き。

c0015619_14423765.jpg



初日の夜、メインステージの入り口に建てられた
ツリーハウスに素敵な灯火が。ステンドグラスもいい感じ。
キャンドルワークはもちろん、CANDLE Junさん。
相変わらずセンスいいなぁ〜。↓
c0015619_14505070.jpg



初日のトリはこの人。
DONAVON FRANKENREITER↓
c0015619_156316.jpg


いいバイブスで盛り上がってます。
人垣をかきわけて前の方に観に行った友達Jが
あっという間にカウンターに戻って来て一言。
「きたな〜い!毛むくじゃらできたないオッサンって感じ」
これには大爆笑!ま、彼はサーファーですから(笑)。

夕方のスカパラほどではなかったけど
ブースも揺れまくって初日終了。

二日目の午前中に、行けていなかったギャラリー会場をふらり。

Thomas Cambellの作品は相変わらず。
欲しいなとは思うけど、高いかなと思ってしまう。

私の好きなサーファー、Kassia Meadorの写真も彼女らしくて良かったな。
Photoフレームがもう少し良かったら買ったかも。

こちらはBuntaro Katoの巨大な作品。
サーフィンをする人にはたまらないね、これ。
ええ写真や〜。
Tシャツを買いました。↓
c0015619_14565014.jpg


面白かったのはこれ↓
c0015619_1531333.jpg


棺のかたちのサーフボード。アートワークがかわいい!
ちゃんとライディング写真も添えてあった(笑)。
これが乗りこなせる人はそういないと思われる。

さて、Cafe Eightの立ち呑みブースでは
おかげさまで2種の地酒も好評!
c0015619_15112115.jpg


c0015619_15132473.jpg


二日間ともに"常連"が集う、なんだか面白いカウンターだった。
T夫妻、K-chan、K-ry、JJ、ありがとう。
ミュージシャンの方たちも立ち寄って呑んでくださってありがとう!
蔵元さんが喜びます。

何が嬉しかったって、徹夜でつくった
キヨノ仕込みの「塩らっきょう」が好評だったこと。

色々至らないこともありましたが
ご来店くださったみなさん、ありがとうございました!

そしてGRFのKくん、スタッフのみなさん、お疲れさまでしたー!
by rk008 | 2009-06-02 15:18 | Cafe Eight関連

◎明日、大桟橋で!

明日、明後日と横浜大桟橋ホールで開催される
Green Room Festivalに出店するため
今日はブースの設営に行って来ました。

イベントは今年、5周年ということで
例年より規模も大きく出演者も豪華!
会場もアート部門が別に設けられていて楽しいぞー。

Cafe Eightは今年で4年目。
このイベントは、出演アーティストにベジタリアンが多いので
まかないも担当します。

4年目ともなると、さすがにブース設営も慣れたもの。

カウンター代わりになるステンレス製のパーツを
寝かせた状態で組み立てて、

c0015619_19475673.jpg


アラヨっと起こしたら、バナー(布製看板)をくくりつけて
だいたいできあがり。

c0015619_19483799.jpg


ブース横にある黒いカウンターは
オリジナルで作った折りたたみ式のカウンター。便利。
そうです。今年も"あれ"をやります(笑)。

c0015619_19492461.jpg


今年は、湘南の海にちなんで、
神奈川県は丹沢の蔵元、久保田酒造の「相模灘」と
先日イベントでお世話になった鳥取の蔵元、
太田酒造場から「辨天娘」が登場!
"西の辨天娘"と"東の相模灘"!!
(....相撲ですか??)

例の手ぬぐいも飾ってみました↓
c0015619_19503859.jpg



是非寄ってね〜。

で、思ったより早くブースができあがったので
慌ただしく設営がすすんでいる会場をふらついてみた。

今年はメインステージの他に、
野外にもステージがあります!
(まだ組み立て中のステージ↓)
c0015619_19404558.jpg


そして、昨年に引き続き、メイン会場入り口には
小林崇さんのツリーハウスが(こちらも設営中↓)
c0015619_19423431.jpg


出来上がりが楽しみ。

アート部門の会場も面白そうだった。

とにかく、出演者も今年はかなり豪華なので
体力を温存しないと。

というわけで、今日はお酒を
ちょっとだけにして早く寝ます。
by rk008 | 2009-05-29 19:50 | イベント情報