キヨノの気まぐれ日記


by RK008
今年の営業も、明日のランチで終了です。
明日はPURE CAFE, Cafe Eightともに
午後3時で閉店となりますのでよろしくお願い致します。

さて、今年も大変多くの方たちにお世話になりました。

Cafe Eight, PURE CAFE, Double Ow Eightそれぞれでお世話になったみなさま、
誠にありがとうございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

特に、Cafe Eight, PURE CAFEに関しては
下半期、お客様から愛のあるお叱りの言葉をいただくことが
たびたびあり、スタッフ一同大変勉強させていただきました。
心から御礼申し上げます。

これまで以上に、お客様が私達に期待してくださっていると
改めて自負することができました。
来年はみなさまの期待を裏切らないよう、
スタッフ全員で邁進してまいりますので
何卒よろしくお願い致します。

さて、VEGE BOOK 4の発売を機に
両店舗では11月後半よりメニュー内容の見直しを行いました。
つきましては、サイト上に掲載されているメニュー内容とは
異なる場合がございます。

新しくなったメニューは
年明けよりウェブサイト上に反映させて参りますので
予めご了承くださいませ。

さて、あすは大掃除のあと全員で大反省会を兼ねた忘年会です。
思いきり反省したあとは、.........思いきり弾けます!
来年も、私たちらしく行きますよ。

最後。堅苦しいご挨拶ばかりですと
私らしくないので、お約束の小梅さんを。

頭の上でリボンにしようと思ったのに、
失敗してちょんまげみたいになっちゃった。

c0015619_2019079.jpg


みなさん、どうぞ良いお年を!

そしてお正月の食べ過ぎにはご注意を!
by rk008 | 2010-12-28 20:15 | Cafe Eight関連

◎小梅

打ち合せから戻ると、机の上に小さな箱。

先日のイベントで、感動の初対面を果たした
ハバネロマンことターンムファームさんよりお届けものでした。

伝票の品名の欄には絵が。↓
c0015619_21245560.jpg



小梅?? 

開けてみたら

c0015619_2129136.jpg


わお〜。本物の小梅だ!
かわいいー。

じゃ、お礼の印に、本日の小梅with涙目。

c0015619_21305980.jpg


ハバネロマン、ありがとーー!
また東京に来てね!
by rk008 | 2010-06-08 21:33 | ただの日記
こちらのブログをアップデートしました。

と思ったら、カワムラさんもアップデートしてました。

偶然2人とも、小梅ネタでした。

Greenroomもうすぐです。
島らっきょ、いくらで出そうか悩んでます。
by rk008 | 2010-05-18 01:05 | Cafe Eight関連

◎ブレイク。

忙しさが続いてます。
年度末ですな。

ちょっと息抜き

���������������<br />
ã��ã�®é��ã��å°... on Twitpic
by rk008 | 2010-03-16 19:43 | ただの日記

◎梱包芸術を見た。

目黒区某所にてすごいものを見てしまった。

世界に名だたる梱包芸術といえば
かの有名なクリストさんだけれど、
随分昔に茨城県で展示(?)された名作、
アンブレラプロジェクトに
迫る勢いすら感じられるすごい梱包芸術を発見。

c0015619_2127286.jpg


偶然にも、芸術に使われている梱包材のカラーリングが
小梅の着ているボーダータートルと全く同じ。
インスタレーション!?

もっとも。
私がここ数年一番注目している梱包芸術家は
クリストさんではなく、この方ですが。

アートはそこここに転がっている!

なんてね。

そう。やっとレシピのコラムが始まりました。
過去、雑誌などに掲載させていただいたものも含めて
どんどんアップデートしていきます。
お役に立てたら嬉しいです。
by rk008 | 2010-01-21 21:31 | ただの日記

◎今週土曜日。

1/16(土)午前10:55から放映される
食彩の王国という番組にちょっと出ます。

以前からお気に入りだった
「カラフル切り干し大根と豆のサラダ」
のレシピを紹介させていただいています。

近藤ファームさんの美味しくてカラフルな
大根がそのままドライ加工されたもので
かなり使えます。
(近日、オンラインカフェエイトでも発売開始します)

通常の切り干しよりも歯ごたえを残して、
(加熱しません!)楽しめるレシピなので
興味のある方はみてみてください。
戻し具合がポイントです。

それと、ようやく2010年初の
ecocolo blogをアップしました。
今回のテーマは「老舗ブランド」です。

それとそれと、1月25日の新年会にお越しくださるみなさま、
どうぞよろしくお願いします。
by rk008 | 2010-01-14 21:06 | ただの日記

◎ブレイク。

最近、旅のレポートが続いたので
ここらでブレイク。

久しぶりに小梅ネタ、あげてみました。

社内はクリスマスケーキの出荷などで
バタバタしています。
ご注文いただいたみなさま、
お届けまでもうしばらくお待ちください。

いよいよ、クリスマス本番!

Cafe EightPURE CAFEも、
店頭でしか味わえないスペシャルメニューをご用意して
お待ちしております。

シェフ自ら肥料づくりなどをお手伝いしてきた近藤ファーム
美味しいとれたて野菜満載ですよ。

もちろん、私も食べに行きます。
by rk008 | 2009-12-21 18:25 | ただの日記

◎ちょっとブレイク

盛りだくさんな夏の出来事を必死になって
アップデートしておりますが
ちょっと疲れたので、ここでブレイク。

夏の小梅さんをアップしましたので
みなさんも良かったらブレイクしてください。

こちらです。

あ、次号「ecocolo 散歩特集」で
私は"飲み歩き散歩"を担当させていただきました。
果たしてちゃんと記事になるのかが不安です....。
by rk008 | 2009-08-29 16:47 | ただの日記

◎旅のあいだの箸休め。

旅の日記の合間の箸休め。

久々にエココロにブログを書きました。
こちら
あまりにくだらない話なので、
おヒマな方だけみてください。

でも、メウコの写真は載せておきました。

7/14のイベント、Tea trip...にご参加希望の方は
お早めにお申し込みくださいませ!
by rk008 | 2009-07-08 14:33 | ただの日記
連日、ほんとに憂鬱なお天気です。
一年で一番嫌かも。
湿気もすごいしカラダが怠くなりがち。

犬も憂鬱のようです。

c0015619_2225615.jpg


全身に気怠さがにじみ出ています。

近づいて、正面からカメラを向けても

このとおり。
c0015619_2235131.jpg



ところで、先日書いた、うちのソテツは順調に
育っていますよ。
先日載せた、あの日からちょうど3日後に撮ったのが
これ

c0015619_225927.jpg


このあとまたどんどん育って、凄いことになってます。
(雨続きで写真が撮れず...)

憂鬱な日々を吹き飛ばすくらいの勢いで
衝撃を受けた、一皿のことをこちらに書きました。
みなさんは憂鬱な日をどうお過ごしですか?
by rk008 | 2009-06-22 22:07 | ただの日記