キヨノの気まぐれ日記


by RK008

タグ:ヴィーガン ( 52 ) タグの人気記事

◎ホールスタッフ募集

書中お見舞い申し上げます。
梅雨明け以降、厳しい暑さが続いていますね。
PURE CAFEは昨日まで早めの夏休みをいただきました。

さて、このたび秋からの業務拡大にともない
PURE CAFEのホールスタッフを新たに募集致します。
詳細は以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<PURE CAFE ホールスタッフ>
・人を喜ばせることが好きな人
・オーガニック、ベジのジャンルに興味のある人
・体力に自信があってサービス精神旺盛な人
・週3日以上、8H/day(休憩を除く), 早番・遅番ともに勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人
・35歳以下の人
・社販割引あり
・最低1年以上の勤務で社員登用もあり
・勤務地:表参道PURE CAFE

・時給900円〜
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あります。
(期間中の給与・交通費に制限あり)
 試用期間終了後に能力の応じて給与額を設定します。
※調理経験のある方は、調理補佐もしてもらう可能性があります。
※年に数回、生産者訪問などの社員研修あり。

採用は2名です。
応募希望者は下記住所あてに顔写真付きの履歴書(職歴が詳しくわかるもの)、
別紙A4で詳しい志望動機と自己PRを書いたものを郵送してください。

〒153-0053
東京都目黒区五本木2-11-3
有限会社カフェエイト 採用担当係あて
tel 03-5723-6445

書類選考の上随時面接します。
採用者が決定次第〆切らせていただきますのでお早めにご応募ください。
by RK008 | 2014-08-07 17:15 | PURE CAFE関連
内装やメニュー、コンセプトワークなどお手伝いをさせていただいた
錦糸町のヴィーガンカフェ、ささやカフェ
来たる3/16に1周年を迎えます。

c0015619_178928.jpg


1周年を記念してパーティーを開催。
基本的にはご招待のお客様のみなのですが、
特別に先着限定20名さまをご招待(1000円/2drink付き)。
ささやカフェ自慢のフードはフリーです。
(カフェエイトチームも何品か担当します)

16:30開場〜21:00終了予定。

MAQAM Tokyo Arabian Dance Companyによる
古典アラブ舞踊のショー、
Keiko Watanabe氏によるインド舞踊のショー、
そしてChocolat & Akitoによるアコースティックライブ、
DJはTommy Returntables
と豪華ラインナップです。

ささやカフェに隣接するすみだパークギャラリーささやと連携し
贅沢な空間を使ってのこのイベント、
見て聴いて食べて飲んで...フルで楽しめます。

私も当日会場におりますので
是非ふるってご応募ください。

ご応募はこちらまで(コピペしてください!)
 ↓
otoiawase@cafeeight.com 

パーティーに参加希望の方の
お名前(フルネーム)と代表者の方の連絡先を
必ず明記してお送り下さい。
先着順ですのでお早めに!
(ご応募いただいた方には返信致します)

奮ってご応募ください!!
by RK008 | 2014-03-04 16:47 | イベント情報

◎ホールスタッフ募集

PURE CAFEでは、現在ホールスタッフを募集しています。

<PURE CAFE ホールスタッフ>
・人を喜ばせることが好きな人
・オーガニック、ベジのジャンルに長期的に携わりたい人
・フルタイム(原則として週5日、早番・遅番ともに)勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人
・普通自動車免許(実際運転できる方)
・最低1年以上の勤務で社員登用もあり
※経験者優遇。
※お酒の好きな人、英語ができる人歓迎。
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あります。
(期間中の給与・交通費に制限あり)
 試用期間終了後に能力に応じて給与額を設定します。
※調理経験のある方は、調理補佐もしてもらう可能性があります。

採用は2名です。
第一次応募〆切りは2月20日。
応募希望者は下記住所あてに顔写真付きの履歴書(職歴が詳しくわかるもの)、
別紙A4で詳しい志望動機と自己PRを書いたものを郵送してください。

〒153-0053
東京都目黒区五本木2-11-3
有限会社カフェエイト 採用担当係あて
tel 03-5723-6445

書類選考の上随時面接します。
採用者が決定次第〆切らせていただきますのでお早めにご応募ください。
by RK008 | 2014-02-04 13:59 | スタッフ募集など
今週の金曜日の夜、ビュッフェディナーを皮切りに
10周年&13周年イベントがスタートします。

土日のディナーのコースメニューも、
非常に良い出来です。
個人的には....
特製ラビオリにベルガモットオイルをきかせた
パスタディッシュ

は是非召し上がっていただきたい。

祝日月曜日のデザートコースメニューも
とっても良いです。
野菜のプチフールからスタートして
フルーツのスープ仕立て、タルトやアイスなどなど。

時間や価格など、詳しい情報はこちら


そして17日木曜日は、Vitamixセンターでの
食事付きセミナーです。

Vitamix本体のみで加熱しながら、
ごぼうと玄米を使ったスープなどつくります。
他には、トーフチーズをベースに
3種の野菜を加えてディップを作るなど。
どれも簡単です。

1時間半しかないので、ぎゅぎゅっと凝縮して
進めたいと思います。
まだ空席あるようですので、ご興味のある方は是非。
(私は人数少ない方が好きなんですけれども:笑)
翌月の第二回目は、とにかくおいしいものがいただけるパーティー。
どちらか一方だけのご参加でもOKです。

ふるってご参加くださいまし。
by RK008 | 2013-10-09 15:50 | イベント情報
久しぶりに人前に立ちます。

10/17(木)午後3時半〜5時まで
参加費は4200円
場所は青山のVitamix Centerにて。

Vitamixを使用して、ヴィーガンライフにぴったりの
スムージーやおつまみ・オードブルに役立つディップ、
根菜のスープなどを作ってみたいと思います。
玄米のサラダもお出しします。

ナチュラルフード講座以来の講師。
(これは人前に立たずに済みましたけど...)
講師が苦手な私ですが(笑:いや、こんな私では申し訳なくて)
少人数制なので、ざっくばらんに
いろいろなことをお話したいと思います。

当日、ご参加される方は
なんでも質問してください。
(高齢出産とか子育てとか起業とか、何でもいいです)
事前にコメント欄に質問をお寄せいただいてもOKです!

お問い合わせ&お申し込みは
03-5766-9386
またはメール、
aoyama@entrex.co.jp
まで。

告知が遅くて
まだまだ空席があると思いますので是非。
by RK008 | 2013-10-01 17:40 | イベント情報
ようやく新しいレシピ本の発売日が決まりました!

c0015619_18122499.jpg


BEANS COOK BOOK -豆と野菜をたくさん食べる本-
(¥1600+tax マイナビ出版)

57レシピ掲載!
え?こんな簡単なレシピまで載せるの?的な
超簡単なものから少し手間をかけるものまで
豆を主役にした料理あれこれ&コラムが
ぎゅっと詰まっています。

間もなく、PURE CAFEとオンラインカフェエイト
先行予約開始します。
それぞれ先着30名さまには、特典付き!
(掲載しているお豆を付ける予定です)

是非チェックしてくださいね〜。
by RK008 | 2013-04-26 18:17 | Recipe
今週末リニューアルオープンのささやカフェさん、
新しくなったホームページもオープン!
みなさん、16日(土)、17日(日)はイベント満載なので是非遊びに来てください。
手仕事のワークショップと身体を動かすワークショップ。

身体を動かすワークショップは16日オンリー。
私も初めて、チビといっしょにカポエイラのワークショップに参加します!
すごいダンスのショーもあります。

手仕事は16, 17日それぞれ内容と時間が異なります。
17日はカフェエイトのパティシエ、シェフによる親子の料理教室を開催。

それぞれの詳細はこちらのブログをご覧ください。
当日参加もできますが、定員があるので
できればご予約いただいた方が良いと思います。

どのワークショップも1500〜2000円くらいで
とてもお手軽なので是非。
そしてワークショップの前後には、
是非ささやカフェのヴィーガンフードを召し上がってくださいね。

18日からは通常営業になります。

ささやカフェは
授乳スペース、オムツ換え台付きトイレ、
車椅子用のスロープもあります。

そしてそしてこんな素敵なテラススペースもあるよ。

c0015619_19263629.jpg
by RK008 | 2013-03-12 19:27 | イベント情報
現在弊社でプロデュースをしているささやカフェさんが
スタッフ募集をしています。ギャラリーが併設されており
正面は公園、敷地内にシアターもあるとても素敵な環境です。
柔軟性があって行動力のある方、是非!
下記ささやカフェさんの募集要項の転載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ささやカフェは3月中旬、オーガニック&ヴィーガンカフェとして
表参道ピュアカフェを運営するカフェエイトによるプロデュースで
リニューアルオープンするにあたり、スタッフを募集いたします。

[募集内容]
調理補佐&接客スタッフ1名

[募集要項]
応募条件
・飲食店での経験が2年以上ある人
・技能のある方優遇
・調理、接客ともに楽しんで取り組める人
・とにかく、人を喜ばせることが好きな人
・健康で体力に自信のある人
・オーガニックやヴィーガンに興味のある人
・週に3日以上(6H~/日)勤務可能で早朝出勤も可能な人
・Door to Doorで通勤時間が1時間以内の人
・2013年2月中旬〜下旬頃から勤務可能な人

[勤務先データ]
住  所:〒130-0003 東京都墨田区横川1-1-10
営業時間:午前8時~午後6時(3月より)月曜定休日

[待遇]
最長3ヶ月の試用期間あり。
その後実力に応じて給与・手当の設定をします。
交通費支給

[応募方法]
2月8日までに、
・顔写真付きの履歴書
・応募動機を詳しく書いたA4の別紙
 以上2点を同封し、下記まで郵送してください。
書類審査の後、面談の日程を通知致します。

[応募先住所]
〒130-0003 東京都墨田区横川1-1-10
有限会社ベルモック 人材募集係まで
by RK008 | 2013-01-28 13:17 | スタッフ募集など

未来シアター

昨夜の未来シアターを観てメッセージを下さったみなさん、
ありがとうございました。

今日からPURE CAFE店頭では番組にも出ていた
いちごのショートケーキが一月いっぱいまで登場しています。
レギュラーメニューのチーズ(トーフ)ケーキもあります。
数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

もし品切れになっていても、他にもたくさん
おいしいスイーツやお料理がありますから
楽しんでいってください。

遠方の方は是非オンラインストアをご利用くださいませ。
ショートケーキは配送に適さないため対応していませんが
バレンタインのガトーショコラやマフィンなどは
冷凍でお届けできますので是非!
(ガトーショコラは数量限定。自信作!)
小さいお子さんにはバナナブレッドが人気です。
冷凍庫に保存しておいて、食べる日の朝、1枚ずつ
解凍しておいてトースターで温めると焼きたて状態。
保育園のおやつにも持たせています。

c0015619_11541532.jpg



番組のオンエアは取材されたうちの極一部!
撮影でおじゃました(果物の買い出しに行きつつ)ガイア 代々木上原さん
カットされてしまいましたが、錦糸町のささやカフェさん、
お忙しいところ対応してくださってありがとうございました!
(このどちらのお店でもピュアカフェのマフィンが購入できます)

いやー、しかし来店してくれたこどもたちや
番組に司会者の方たちが「おいしい」と言ってくれてホッとしました!
(ディレクターさんもホッとしたと言っていました:笑)
あらためて、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
by RK008 | 2013-01-12 12:09 | PURE CAFE関連

ダブルアップル!

アシスタントのみゃんちゃんが、
新しいパンフレットを作っています。

c0015619_18104941.jpg


全部広げるとマフィンの写真がバーンっ!
壁に貼っておいてもいい感じ。
でもお腹が空いているときはちょっと毒かも。

今月は爽やか青りんごと甘酸っぱい紅玉を
贅沢に2種類使った「ダブルアップル」と
毎年大人気の「酒粕」マフィン。
1月はあと3週間切っちゃったので
どうぞお早めにご注文くださいませ。
早いことに、今週末からは
バレンタインギフトの予約受付もスタートします!

今度の金曜日、夜11:30に日テレの「未来シアター」に出ます。
どんな構成になっているんだろうか ....ひやひやです。
by RK008 | 2013-01-09 18:15 | Cafe Eight関連