キヨノの気まぐれ日記


by RK008

タグ:マフィン ( 2 ) タグの人気記事

◎今月も選りすぐり

梅雨入りしたらしいですね。
個人的には一番苦手な季節かな。

長く続いたMercury Retrogradeも(気になる人はググってね)
明日でようやく終了です。
今回はいろいろと決断することや交渉ごとが
この時期に重なってしまい、特に後半は
久しぶりにガツンとやられました。

頭がフル回転になると、やっぱり欲しくなるのは甘いもの。
どうせ試食する機会があるから...と、
できるだけ手を出さないように心がけている筈なのに
すぐそばに焼きたてマフィンやケーキが並んでいるのを見ると
ついつい、買ってしまう。
こんなにどうどうと、デスクワークの傍で
コーヒーとマフィン(とかケーキとか)を頬張りながら
仕事をしてもまったく咎められない職場はあんまりないだろうなぁ。

そして今月のマフィンのラインナップがこれまたすごく良い。
(詳しくはこちら

「カフェオレ」「バナナ&マカデミアナッツ」(正式名称間違ってるかも)は
特にいい。コーヒーフリークスにはたまらない"マリアージュ"が楽しめます。

さ、水星逆行の最終日にも、大きなハードルを超えなくてはならないけど
ショートケーキとコーヒーで、なんなく乗り切ってみせます。

調理&製菓スタッフ、絶賛募集中です。
やりがいのある仕事だと思います。
我こそはと思う人は是非応募してください。
by RK008 | 2015-06-10 14:32 | 8ablish

ダブルアップル!

アシスタントのみゃんちゃんが、
新しいパンフレットを作っています。

c0015619_18104941.jpg


全部広げるとマフィンの写真がバーンっ!
壁に貼っておいてもいい感じ。
でもお腹が空いているときはちょっと毒かも。

今月は爽やか青りんごと甘酸っぱい紅玉を
贅沢に2種類使った「ダブルアップル」と
毎年大人気の「酒粕」マフィン。
1月はあと3週間切っちゃったので
どうぞお早めにご注文くださいませ。
早いことに、今週末からは
バレンタインギフトの予約受付もスタートします!

今度の金曜日、夜11:30に日テレの「未来シアター」に出ます。
どんな構成になっているんだろうか ....ひやひやです。
by RK008 | 2013-01-09 18:15 | Cafe Eight関連