キヨノの気まぐれ日記


by RK008

タグ:グルテンフリー ( 1 ) タグの人気記事

街はクリスマス一色になってきましたね。
学芸大学の8ablishのテラスでも、
恒例のトナカイがツノを立ててお客様をお出迎えしています。

さて、今年はおかげさまでクリスマスケーキのオーダーも
好調にいただいています。
まだ余裕でしょ、と思っている人も(私をふくめ)多いかと思いますが
製造の都合上、Online Storeの方は月曜日(12/12)で
締め切ってしまうので、遅れないようご予約ください。

Onlineでしか買えないケーキもあります。

クリスマス・アップルクランブル
c0015619_17191962.jpg


今年初めてご縁のあった秋田県のりんご農家さんが
できる限り農薬を減らしてつくっている希少品種の赤いりんごを使っています。
生産量が少ないので、このりんごのアップルクランブルは
店頭ではお出しできないうえ、すでに限定数まであとわずかなのでお早めに!!

メルティーチョコレート
c0015619_17244090.jpg


毎年恒例の琺瑯容器入りケーキ。
容器ごとあたためてチョコレートを溶かしながら食べることもできます。
今年からグルテンフリーになりました。
食べたあとも、お腹が軽くて良いです。
※トッピングの柑橘果物は、農家さんの栽培状況によって
変わることがあります。

他にもありますが、詳しくはオンラインストアをみてください。

で、店頭でしか買えないクリスマスケーキ。
こちらは12/19が締め切り。
(クリスマスケーキ以外にも、年内のすべてのオーダーケーキの締め切りです!)

新登場の!
フランボワーズタルト
c0015619_17305879.jpg


秋田県五城目町の木苺農家さんたちがつくる(現在有機転換中)
ラズベリーをふんだんに使ってます。
ヴィーガンカスタードとピスタチオの生地といっしょに
グルテンフリーのココアタルト生地に収めています。
大人のケーキ!

その他、紹介したいケーキは他にもありますが、
詳しくはこちらをご覧ください。

どうしてこの3つだけ紹介したかというと、
自分のオーダーを忘れないようにするためです。
(つまりリマインド用:笑)
by RK008 | 2016-12-10 17:46 | 8ablish