キヨノの気まぐれ日記


by RK008

タグ:オーガニック ( 81 ) タグの人気記事

我が家には犬が一匹います。
当然のように犬派と思われがちですが、猫も大好き。

小学校の頃はずっと猫を飼っていました。
中学生になった頃、始めて我が家に犬がやってきました。
ジャーマンシェパード。子犬から飼っていたものの、当時の私は
自分のことで精一杯で(というか、興味の対象が多すぎて)
動物こそ好きであれ、思い入れはそこまでなかったのかもしれません。

現在8歳になる我が家の愛犬、小梅は
私が始めて"自分で=自分の責任で"飼った犬なのですが、
食に携わる仕事をしている私としては、
彼女から学んだことが実に多かったのです。
実家で犬を飼っていたのに、自分はちゃんと関わっていなかったな〜
と思わされることばかりです。

8年前。まだまだ私が「オーガニック」と「ヴィーガン」ということに
頭でっかちだった頃。始めて我が家に迎えてきた、
生後2ヶ月足らずの小梅を、当たり前のように
オーガニック&ヴィーガンの食事で育てようと思いました。

実際、ご飯として与えていたのは、ときどき与えるヤギミルク以外は
すべてオーガニック&ヴィーガンのドックフードでした。
(当時我が家には、まったく動物性の食材がなかったので)
自然にそんな方向性になったのです。

幼かった小梅は、与えられたものはなんでも
喜んで食べ、勢いよく平らげていました。

が。彼女が満1歳になった頃を機に、突然
ヴィーガンのドッグフードを食べなくなりました。
身体はすでに成犬の3/4くらいにはなっていたと思います。
お腹が空いているはずなのに、ドッグフードを食べようとしません。

身体が大きくなってきて、もし彼女が野生の狼だったら、
そろそろ狩りの練習が始まるころなのかもしれない。
本能的に動物性の食べものが必要なのだろう...と
煮干しを与えてみたところ、喜んで食べるように。

それから現在に至るまでの約8年、彼女の食欲&嗜好を
当然のことながら観察&分析することになります。

年月を経るごとに関心するのは、
食べるべきものを思考と欲に左右される人間(現代人)に比べて、
小梅は、身体が求めるものを素直に欲する、ということです。

これは犬種や生育環境によって異なるかもしれませんが、
小梅の場合、身体が必要としている以上の量は絶対に食べない。
換毛期や真夏は食欲が激減し、毛が抜け切った後、
いよいよ新しい毛が生えてくるというときになるときまって食欲が激増する。
さらには、少しでも古くなった肉や魚類には手を出さない。
このような小梅の、文字通り「動物の感」には毎度関心させられています。

※これはあくまで、うちの小梅を観察していた結果です。
小さい頃から、添加物や香料いっぱいのドッグフードを食べていたら
こうはならなかったと思います。

もしかすると、犬や猫を飼っている多くの人が彼らの食べものに大して、
「犬(猫)だから人間のものより多少質が悪くても良いだろう」
と思っているかもしれません。
現に、市販されているペットフードには驚くほど安いものがたくさんあります。

しかし本来は、彼らよりも人間の方がよほど鈍感。
成分表示シールの「賞味期限」を見ないと
安全かどうか判断できず、どんなに胃腸が疲れていても
思考が「食べたい!」と感じると、体調におかまいなく
ヘビーなものを食べてしまってあとあと後悔する....。
(わたしも昔はそうだった!)

悲しいことに、いま、犬や猫たちのガンが急増しています。
うちのすぐ近くにある動物病院はいつも行列ができるほど混んでいます。
わたしは「食」が大きな原因だと思っています。
化学物質の多い「環境」も要因でしょう。

それを少しでも改善できるよう、選択肢を増やせないかと考えた結果、
新しいペットケアブランドを立ち上げることになりました。
その名も
Apollo & Char -New Habit-
川村の描く、かわいいけどどこかシュールなイラストが目印。

すでに、おやつBIO SHOWERは愛用者が急増していて嬉しい限りです。
そして今日から、青山のアパレルショップ、plain peopleさんで
POP UP SHOPが始まります。エイタブリッシュのお菓子も少し並びます。

天然酵素だけでできているBIO SHOWERは、人間にも良くて
消臭や有機的な汚れ(排水孔やくつの中など)にも効果的だし、
肌にシュッとしたり、飲み水にシュッとして体内に入れるのもOK。
(乳酸菌だから!!)

ぜひお立ち寄りください。
by RK008 | 2017-01-12 02:42 | Restaurant8ablish
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年のクリスマスから引き続き
お正月もあたたかかったせいか、心の準備ができないまま
気づけば大晦日→元旦を迎えていたような気がしますが、
我が家は友人・親戚も集まって賑やかに新年を迎えることができました。

暖かかったこともあり、正月休み中はもっぱらワイン。
だいぶ空き瓶が集まりました。

が、仕事が始まったとたんに寒くなったので
すわ、熱燗モード!
Restaurant 8ablishでも熱燗のめます。しっかり作られた
純米酒は、欧米風のVEGANメニューともよく合います。)

さて、今年はいろいろなイベントを開催したいと思っています。

農家さんに畑のおもしろ話を聞きながら野菜をモリモリ食べたり、
異業種の人たちが交流できるサロンのようなパーティーをしたり、
月例イベント、Glass & Dishを復活させたり。
オーガニックフリマもやろうかと。
断捨離バザーもやります。

そして今年もどなたかシェフやパティシエをお呼びして
コラボイベントができればと思っていますので
ご興味ある料理人の方、ご連絡お待ちしています。

毎年恒例となっている赤坂Mavieさんでの
出張パーティーイベント。今年は泡づくしです。
まだ少し空きがあるようなので、ご興味ある方はぜひ。
詳細はこちら

このパーティー、毎回ご参加くださるお客様が多いので、
料理の構成もかなり考えます。
(毎回驚いてほしいし!....今まさに、考え中....)
今年もご期待ください☆

写真は、年始、千葉県成田の小泉循環農場にて。
早朝、霜が降りた畑に朝陽がのぼり
土も雑草も作物もキラッキラ。
たんぽぽの綿毛がまるで宝石に美しくて見とれてしまいました。

c0015619_12352551.jpg


今年もたくさんの感動を作り出せるよう
スタッフ一同頑張ります。
学芸大学8ablish、Restaurant 8ablishともに
どうぞよろしくお願いします。
by RK008 | 2017-01-06 12:38 | Restaurant8ablish
街はクリスマス一色になってきましたね。
学芸大学の8ablishのテラスでも、
恒例のトナカイがツノを立ててお客様をお出迎えしています。

さて、今年はおかげさまでクリスマスケーキのオーダーも
好調にいただいています。
まだ余裕でしょ、と思っている人も(私をふくめ)多いかと思いますが
製造の都合上、Online Storeの方は月曜日(12/12)で
締め切ってしまうので、遅れないようご予約ください。

Onlineでしか買えないケーキもあります。

クリスマス・アップルクランブル
c0015619_17191962.jpg


今年初めてご縁のあった秋田県のりんご農家さんが
できる限り農薬を減らしてつくっている希少品種の赤いりんごを使っています。
生産量が少ないので、このりんごのアップルクランブルは
店頭ではお出しできないうえ、すでに限定数まであとわずかなのでお早めに!!

メルティーチョコレート
c0015619_17244090.jpg


毎年恒例の琺瑯容器入りケーキ。
容器ごとあたためてチョコレートを溶かしながら食べることもできます。
今年からグルテンフリーになりました。
食べたあとも、お腹が軽くて良いです。
※トッピングの柑橘果物は、農家さんの栽培状況によって
変わることがあります。

他にもありますが、詳しくはオンラインストアをみてください。

で、店頭でしか買えないクリスマスケーキ。
こちらは12/19が締め切り。
(クリスマスケーキ以外にも、年内のすべてのオーダーケーキの締め切りです!)

新登場の!
フランボワーズタルト
c0015619_17305879.jpg


秋田県五城目町の木苺農家さんたちがつくる(現在有機転換中)
ラズベリーをふんだんに使ってます。
ヴィーガンカスタードとピスタチオの生地といっしょに
グルテンフリーのココアタルト生地に収めています。
大人のケーキ!

その他、紹介したいケーキは他にもありますが、
詳しくはこちらをご覧ください。

どうしてこの3つだけ紹介したかというと、
自分のオーダーを忘れないようにするためです。
(つまりリマインド用:笑)
by RK008 | 2016-12-10 17:46 | 8ablish
2週間もあっという間、明日が池袋東武最終日となります。
日を増すごとに、リピーターのお客様が増えて
贈り物に、とホールケーキを買ってくださる方が多くなってきました。

Cafe Eight時代、某新聞にて紹介されたときは
楽天(だったと思う...)のお菓子の売り上げチャートで
なんと総合2位になってしまって
注文が"3ヶ月〜5ヶ月待ち"にまでなったことのある
我が社のベストセラー「FIG & NUTS BAR」はやはり今回も
不動の人気でした。

仕込みから包装まですべて手作りのため、
なかなか数のご用意ができず
せっかくご来店いただいたのにご購入できなかったお客様、
申し訳ありませんでした。
明日、最終日なのでぜひお早めにご来店くださいませ。

で、東武が終わったら今度はクリスマスへ向けて
怒涛の仕込み期間に入ります。
今年のクリスマスケーキのご予約もスタート直後から
なかなかご好評いただいているので、
オンラインストア店頭
お早めにご予約をお願いします。

しかし、一年経つのって早いですね!!!

[業務連絡]
20代後半から30代前半くらいの、体力と技術と
クリエイティビティに自信のある料理人探しています。
クォリティを問われるケータリングやイベントなどの
依頼が増えているので強力なメンバーを求めます。
誰か知っている人がいたら連絡ください。
by RK008 | 2016-11-29 19:39 | 8ablish

◎池袋東武に出店中!

最近めっきりブログを書かなくなってしまいました。
ブログには写真でしょ、というセオリーを
勝手に自分で課してしまったおかげで、
つい面倒がって
Instagramばかりになっていました。

だからこの際、ブログは写真なしで行こうと思います。

先週木曜日から2週間、東武池袋のB1Fにある
HANA3 TERRACEに出店しています。
丸ノ内線と副都心線の出口の近く(っている説明であってるのかな)
だと思います。

池袋での出店は初めてなので
いろいろいなことが新鮮です。
東武百貨店のみなさんとても親切。
売り場も広くて人通りがとにかく多いので
人間観察に飽きない環境です。
来週水曜日まで出ていますので
ぜひお立ち寄りください。

伊勢丹さんでも人気の高い
グルテンフリークッキー、Little Biteシリーズの
ご用意もあります。
(Online Storeでは大袋のみの取り扱いで
小袋タイプは今のところ店頭のみです)
Restaurant 8ablishで連日完売している
グルテンフリーマフィンも。
(グルテンフリー人気は私たちも驚いています)

他の出店者さんたちも魅力的なお店です!


さて、話は変わりますが
近々公開される映画
TOMORROW パーマネントライフを探して
を観る機会がありましたが、
これ、なかなか良いです。

とても良い意味で刺激になりました。
日本人である私たちにとってのこれからの生き方、
特に東京の人間には良いヒントがたくさん詰まっている気がします。

もっと海外を見に行かなくては、とも思いました。
表参道のレストランにもフライヤーを置く予定なので
機会があったらぜひ観に行ってください!
サントラも良いですよ。
by RK008 | 2016-11-21 08:06 | 8ablish

大事なお知らせ満載です

お知らせのボリュームが多すぎて
さすがにTwitterやInstaでは収まりきれず
久しぶりのBlogです。

すでにRestaurant 8albishのFace BookやBlog等でも
告知がスタートしていますが、
来月5月23日、24日の2日間にわたって
フランスよりゲスト(女性料理家のナディア・サミュ)をお迎えし、
グルテンフリーセミナーとスペシャルコラボディナーを開催します。

すでにセミナーの方は、両日ともにお申込みが定員に達してしまい
現在キャンセル待ちの状態です。
(事前振込後に予約完了となるため、キャンセルが出る可能性があります)
詳細は→こちら

告知原稿を作るにあたり、ナディアの詳しいプロフィールなどを
確認しながら進めましたが、彼女の肩書きは「シェフ」ではなく
「料理家」である、とのこと。
というのも、彼女のお母様が星付きのレストランシェフであり、
そこで料理人として一緒に働く彼女としては、
「シェフは自分ではなく、母だから」という想いがあってのことだと想います。

当日は、グルテンフリーのパンやお菓子を
デモンストレーション形式のセミナーでレクチャーしてもらいますが、
レシピやテクニックだけではなく、ヨーロッパのグルテンフリー事情や
彼女の人柄に触れる良い機会だと思いますので
質疑応答の時間もたっぷりもうける予定です。

c0015619_15273634.jpg


セミナーはキャンセル待ちですが、
ディナーはまだ予約受付中です。
特に21:00からの会はまだ余裕がありますのでぜひご予約ください。

ディナーは、国内の注目のワイナリーのワインも取りそろえます。
オールグルテンフリー&ヴィーガンのフルコースと
ワインのマッチングもお楽しみくださいね。

次のお知らせ。

2013年より表参道AVEDA1Fでご愛顧いただいてきた
PURE CAFEが、5/27をもってクローズします。
(テナント契約満了によるものです)

13年間、表参道の一等地といえるあの場所で
VEGAN Cafeを続けられたことは、少なからず東京の
外食業界になんらかの影響を及ぼしたのではないかと思います。
当時、得体の知れない小さな存在だったこの私たちに
声をかけてくださったAVEDAさんには、心から感謝しています。
そして毎日のように通い続けてくださった
多くのお客様にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

長いあいだみなさんに支えていただいた、PURE CAFEは
そのエッセンスを引き継いでRestaurant 8ablishの一部となります。
6/2、Restaurant 8ablishの一角を
「PURE DELI & STORE」というコーナーにニューアルします。

詳しくは→こちら

Restaurant 8ablishの営業時間が朝9時(週末は8:30)からとなり、
ブレックファースト&ブランチタイムにはPURE CAFEの人気メニューを
アレンジしたテイクアウトメニューや朝ごはんメニューが加わります。
(すでにクローズを知った常連のお客様からは、あのメニューもこのメニューも
残して欲しい!とリクエストをたくさんいただいているので、
社内で絶賛検討中です)
ぜひ、ご期待ください。


2000年に南青山でCafe Eightをスタートしてから、今年で通算16年になります。

もともと、私たちは飲食業界で実績を積んできたわけではなく、
私自身、有名レストランで修行をした経験もありません。
しかも、2000年当時、ほかで耳にすることもなく
前例もほとんどなかったVEGANというジャンルで飲食店をやることは、
真似をしたり参考にしたりする相手もなく、すべてにおいて手探り状態でした。

でも、だからこそ先入観にとらわれることもなく、
さまざまなチャレンジもできたし、(しかも結構無謀な:笑)
外食の楽しさと身体に良い食事を兼ね備えた
楽しい菜食のあり方を、外食産業全体に提案できてきたのでは?
と思っています。

10年以上が経ち、ヴィーガンのジャンルを取り払っても
自分たちの料理に確かな手応えが感じられるようになってきたとき、
社名や店名に「Cafe」がついていることに、窮屈さを感じるようになりました。

それで一昨年、社名をCafe Eightから「Eightablish(8abolish)」に変更し、
昨年秋には、初のレストラン「Restaurant 8ablish」をオープンしました。

国や人によって「レストラン」の捉え方がいろいろあるようで、
「ここはレストランのレベルとは言い難い」とおっしゃる方も
いるようですが、オープンして半年しか経っていない8ablishは
まだまだレストランの赤ん坊。

ネットとSNSが盛んになって、飲食店は常に「評価される対象」になり
誰もが飲食店を批評する時代。そもそも外食は嗜好ですから
賛否両論あって当たり前だと思っています。
厳しい批評をされる方もいるかもしれませんが、気にしません(笑)。
(もちろん、参考意見はきちんと取り入れますけどね!)
私たちは自分たちにできることを、ひたすら続けるしかないですから。

2000年に、すべてを手探りで始めたCafe Eightと同じように、
これからしばらくはRestaurantとしての方向性を模索する
年月が続くでしょう。

6/2には、レストランの一角にデリとグロッサリーストアのコーナーができて、
お客様はレストランなのかカフェなのか、はたまたデリなのか、
迷ってしまうかもしれませんが、カテゴリーなんかにとらわれず、
使い方も人それぞれな、「おいしくてみんなに良い場所」を
ひたすら目指していきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。

これから5/27のクローズまで、ピュアカフェでは
これまでの感謝の気持ちをこめたキャンペーンや
ちょっとしたイベントを開催します。

そうそう、この連休中、5/1〜5/3までは
Restaurant 8ablishにて「KOCHI GOOD FOODS」さんの
ポップアップショップがオープン。いろいろおいしいものが揃います。
この3日間限定のスペシャルメニューもありますので
ぜひお楽しみに!


最後に。
株式会社エイタブリッシュでは、シェフ、パティシエ、接客等の
スタッフも随時募集しております。
また、弊社がプロデュースした錦糸町のヴィーガンカフェ
「ささやカフェ」さんでも絶賛募集中。
詳しくはhttp://job.sweets-net.jp/list/eightablish_omotesando/index.htmlをご覧ください。
☆5月中旬〜8月アタマまで、新宿伊勢丹出店のため
短期アルバイトも募集しています!
by RK008 | 2016-04-29 16:29 | 8ablish

今年も始まりました!

1/4、本日より2016年の営業を開始しました。
Restaurant 8ablish, PURE CAFE, Muffin and Coffee 8ablish
それぞれ、どうぞよろしくお願いします。
(今週は少し営業時間が変動的になっておりますので
 それぞれのInstagram等をご参照くださいませ。)

c0015619_16263186.jpg


イラストはAkiko Kawamura。
今年はApollo&Charもよりアクティブになる予定です。

オープンから丸4ヶ月を迎えるRestaurant 8ablishでは、
今年は毎月第2、3火曜の定休日を活かして
いろいろなイベントも企画していく予定ですのでご期待くださいませ。

個人的な2016年の抱負は....
[筋肉力アップ]
です。とりあえず年末、ずっと電池を切らしていた
カラダスキャンに電池を入れてみました。
目指すはカラダ年齢20代。

頑張るぞ。
by RK008 | 2016-01-04 16:32 | Restaurant8ablish
農薬を使わないことはもちろん、
肥料もすべて時間と手間をかけた自家製肥料で野菜をつくっている
これぞまさしくオーガニック!という農家さんの野菜がある。
そんな野菜を「有機野菜」と表示して販売すると違反とされる。

有機JASの認定を受けていないからだ。

「有機JAS」認定を受けるのに国が使っても良し、としていた
某肥料メーカーの有機認証肥料の偽装が発覚。
JAが販売しているというから、さすがに大きなニュースに。

たくさんの資料を提出し、第三者機関に安くないお金まで払って
ようやく取得できる有機認証。
お金とマンパワーがない農家さんには、かなり高いハードルだ。

「うちから農薬や種を買わないんだったら流通させないよ」と、
農業の将来を危ぶみ、早くから自家採種や無農薬栽培にとりくんできた農家さんたちを
ある意味"村八分"にするなど、
日本の農業のオーガニック化を阻んできたといっても過言ではないと思うJAが
昨今ではようやくオーガニックを奨励し出したかな?
と思ったらこの不祥事。

このニュースを報道するであろう
某テレビ局から、
「こんなことされてはとても困る」というコメントをとりたい」
と早速うちの店にも電話がきた。

もちろんそんなのはお断り。
こちらがどんなに真面目にコメントしても、
もともと向こうのあらすじは決まっているのだから、
都合のいいように編集されてしまうのは目に見えている。

それにしても、こういう事件には本当にがっかりする。
いったい誰を信じれば良いのか。
せっかく小さなことを積み上げてきて、オーガニックの良さを広めようと
している人が増えてきているのに、みんなの努力も水の泡になりかねない。

新しい店の立ち上げで、この数ヶ月突っ走ってきたけれど、
忙しすぎて、集中力に欠けていたし
いろいろなことをなおざりにしがちだった。

諸々じっくり考えようと
自分の足元をみることにした。

ツイッターではおさまらない、長いつぶやき。
自分に対しての覚書。
by RK008 | 2015-11-07 17:41 | ただの日記

◎今度はレストラン。

いよいよ新しいプロジェクトが動き出します。
今度はレストランです。
その名も Restaurant 8ablish(レストラン・エイタブリッシュ)。

食品・食材、ギフトグッズの販売スペースがあったり、
本のプロフェッショナルとのコラボによるブックコーナーがあったりと
新しい試みが詰まっています。(いや、詰まる予定)

料理は、これまでのCafe Eightとも、PURE CAFEとも違う
さらに進化したヴィーガンフード、改めヴィーガン"キュイジーヌ"
をお届けできればと思っています。
極上のヴィーガンソフトクリームもあります。
正直未知の世界ですが、今の自分、15年を経てきた私たちが
欲しい!と思う食やお酒や空間を実現したいと
試行錯誤しながら進めています。

シックだけど気軽で、ちゃんとしてるけど重くなくて
おしゃれなんだけど知的で、真面目なんだけどユーモアがあって....。
そして気がきく。

オープンは9/12。奇しくもFASHION NIGHT OUT(FNO)と重なっています。
表参道界隈が1年で一番華やぐ日???
というわけで、Restaurant 8ablishのギフトコーナーでも
私たちにゆかりのあるブランド、アーティストとコラボして
小さな展示やポップアップショップを計画中。
詳細は今しばらくお待ちを。

さて、新店舗・PURE CAFEともども
それぞれを一緒に盛り上げてくれる強力なスタッフを募集中


我こそは!と思う方は、至急ご応募ください。
お待ちしています。
by RK008 | 2015-08-23 10:45 | 8ablish

◎スタッフ大募集

株式会社エイタブリッシュでは調理、菓子製造、ホールスタッフを
正社員・アルバイトともに募集しています。

詳細は下記をご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<調理スタッフ>
☆勤務地:南青山(表参道駅 徒歩1分)

☆業務内容:
カフェレストランのヴィーガンフード調理業務メニュー開発全般
(焼き菓子、ベーカリー等も含む)
ケータリングフードの企画・提案・調理
企業やブランドのパーティー、新作発表会用パーティーフードの企画・提案・調理
他店舗(飲食店)のプロデュース(メニュー構成提案、スタッフ教育など)

☆経験者優遇
(飲食店での調理/菓子/パン製造(のいずれかの)経験が
最低半年以上であること。または調理専門学校を卒業している人)
※未経験でも料理に対する情熱があれば検討します。
※未経験者は接客&調理補佐からスタート。週末含む週3日以上勤務可能な人
※調理担当候補者でも始めは接客(ホール)担当になる場合もあります。

その他の条件は以下のとおりです。
・おいしい食事で人に喜んでもらうことを生き甲斐と感じられる人
・オーガニック、ベジのジャンルで本格的に仕事をしたい人
・向上心があり研究熱心な人
・体力に自信がある人
・フルタイム(原則として週5日)勤務可能な人(遅番もあり)
・Door to doorで通勤時間が1時間半未満の人
・普通自動車免許(実際運転できる方)
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あり。(期間中の給与・交通費に制限あり)
試用期間終了後に能力に応じて給与額を設定します。
※一定期間就業後社員登用あり。



<製菓スタッフ(パティシエ)>
☆勤務地:学芸大学 Eightablish

☆業務内容:
焼き菓子を中心としたヴィーガン、オーガニックのお菓子作りから生菓子、
アニバーサリーケーキ、ウエディングケーキまでの幅広い菓子製造。
上記のメニュー、レシピ企画および製造。

以下、パティシエからのメッセージ↓
「ヴィーガンでこんなのできたら、おもしろいんじゃない?」といったアイデアを
みんなでディスカッションしながら新しい商品や企画も自分次第で生み出せる環境です。
未経験でも本格的にお菓子のことを学びたい人、やる気のある人は歓迎します」

☆経験者優遇
(飲食店での調理/菓子/パン製造(のいずれかの)経験が
最低半年以上であること。または調理専門学校を卒業している人)
※未経験でもお菓子に対する情熱があれば検討します。
※未経験者は接客&菓子製造補佐からスタート。

その他の条件は以下のとおりです。
・人を喜ばせることが好き、生き甲斐と感じられる人
・オーガニック、ベジのジャンルで本格的に仕事をしたい人
・向上心があり研究熱心な人
・体力に自信がある人
・フルタイム(原則として週5日)勤務可能な人(遅番もあり)
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人
・普通自動車免許(実際運転できる方)
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あり。(期間中の給与・交通費に制限あり)
試用期間終了後に能力に応じて給与額を設定します。
※一定期間就業後社員登用あり。


��げ
<ホールスタッフ>
現在ホールスタッフについては面談進行中。
パートタイムの方のご応募は締め切りました。

☆勤務地:表参道 PURE CAFE
☆経験者優遇
・人を喜ばせることが好きな人
・オーガニック、ベジのジャンルに長期的に携わりたい人
・フルタイム(原則として週5日、早番・遅番・週末ともに勤務可能な方)
・お酒、ワインの知識・資格を持っている人、飲食店での接客業務を
1年以上経験している人優遇
・Door to doorで通勤時間が1時間半未満の人
・体力に自信がある人
・普通自動車免許(実際運転できる方)優遇
・最低1年以上の勤務で社員登用あり
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あります。(期間中の給与・交通費に制限あり)
 試用期間終了後に能力に応じて給与額を設定します。
※調理経験のある方は、調理補佐もしてもらう可能性があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、いずれの職種も☆大募集中☆です。

応募希望者は下記住所あてに顔写真付きの履歴書(職歴が詳しくわかるもの)
別紙A4で詳しい志望動機と自己PRを書いたものを郵送してください。
※写真、別紙志望動機を必ず添えること。
※日中でも必ず連絡のとれる連絡先を明記してください。
 電話に出られない場合は留守電設定をしてください。

〒152-0004
東京都目黒区鷹番1-7-11 1F
株式会社エイタブリッシュ 採用担当係あて

書類選考の上、面接の連絡をします。
上記に関するお問い合わせは
03-6753-3316まで。
by RK008 | 2015-05-29 18:48 | スタッフ募集など