キヨノの気まぐれ日記


by RK008

タグ:イベント ( 43 ) タグの人気記事

◎お礼とお知らせ。

6/13のイベント@クリナップショールーム
にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

当日のBGMの曲名リストをこちら
アップデートしましたので
良かったら見てみてください。

さて、突然ではございますが........

明後日6/17(水)は、誠に勝手ながら
Cafe Eight -Aobadai-のディナータイムは貸し切りのため
営業時間を11:00〜15:00とさせていただきます。

19:00〜21:30まで
Yoko Yamamoto presents,
 日本一のお燗技を楽しむ会
 久保本家 x Cafe Eight」
を開催することになりました。

日本酒といえば、良く聞く「生酛(きもと)」ってなに?
お燗ってどうやったら上手にできるの?
といった質問に、久保本家の蔵人、
小森谷さんが直々にお燗をつけながら答えてくれます!

参加費はお食事・お酒込みで¥6000。
参加ご希望の方は
otoiawase@cafeeight.com
までご連絡ください。

明日の午後5時締め切りです!
by rk008 | 2009-06-15 18:40 | Cafe Eight関連

◎明日、大桟橋で!

明日、明後日と横浜大桟橋ホールで開催される
Green Room Festivalに出店するため
今日はブースの設営に行って来ました。

イベントは今年、5周年ということで
例年より規模も大きく出演者も豪華!
会場もアート部門が別に設けられていて楽しいぞー。

Cafe Eightは今年で4年目。
このイベントは、出演アーティストにベジタリアンが多いので
まかないも担当します。

4年目ともなると、さすがにブース設営も慣れたもの。

カウンター代わりになるステンレス製のパーツを
寝かせた状態で組み立てて、

c0015619_19475673.jpg


アラヨっと起こしたら、バナー(布製看板)をくくりつけて
だいたいできあがり。

c0015619_19483799.jpg


ブース横にある黒いカウンターは
オリジナルで作った折りたたみ式のカウンター。便利。
そうです。今年も"あれ"をやります(笑)。

c0015619_19492461.jpg


今年は、湘南の海にちなんで、
神奈川県は丹沢の蔵元、久保田酒造の「相模灘」と
先日イベントでお世話になった鳥取の蔵元、
太田酒造場から「辨天娘」が登場!
"西の辨天娘"と"東の相模灘"!!
(....相撲ですか??)

例の手ぬぐいも飾ってみました↓
c0015619_19503859.jpg



是非寄ってね〜。

で、思ったより早くブースができあがったので
慌ただしく設営がすすんでいる会場をふらついてみた。

今年はメインステージの他に、
野外にもステージがあります!
(まだ組み立て中のステージ↓)
c0015619_19404558.jpg


そして、昨年に引き続き、メイン会場入り口には
小林崇さんのツリーハウスが(こちらも設営中↓)
c0015619_19423431.jpg


出来上がりが楽しみ。

アート部門の会場も面白そうだった。

とにかく、出演者も今年はかなり豪華なので
体力を温存しないと。

というわけで、今日はお酒を
ちょっとだけにして早く寝ます。
by rk008 | 2009-05-29 19:50 | イベント情報
日本酒イベントの詳細が決定しました!
以下、概要です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
Cafe Eight presents "Meet the Culture vol.1"
「葉桜と純米酒〜酒のある食卓〜」

日時:4/13(mon)19時半〜21時半
会費:6,000円 ※20名限定。定員に達し次第締め切りとなります。
Guest : 太田陽子さん(鳥取県・太田酒造場『辨天娘』)

c0015619_22214528.jpg


目黒川の豪快な桜もピークを終え、鮮やかな緑色が目にも眩しい葉桜の季節。
そんな季節にぴったりな、桜のラベルの純米酒「辨天娘(べんてんむすめ)」をたずさえて
蔵元の看板娘、太田陽子さんがカフェエイトにやってきます。
昔ながらの酒造りを、鳥取県・若桜町で守り続けて100年目。
四代にわたる太田家の、日本酒を取り囲む日常のお話と
自慢の純米酒を、ヴィーガンフードといっしょに堪能します。
当日は、太田酒造場のもう一つの看板商品である特製のなら漬けも登場。
理屈はさておき、お酒のある食卓は何より会話が弾みます。
おいしいお酒と葉桜で、楽しい春のひとときを過ごしましょう。

お問い合わせ --- tel : 03-5723-2209(カフェエイト本社),
mail : otoiawase@cafeeight.com
+++++++++++++++++++++++++++++++++++
カフェエイトの特別メニューとともに
辨天娘の純米酒5種を、太田陽子さんが
それぞれ一番美味しく楽しめる温度に
「お燗づけ」して提供してくれます。

他にも、日本酒のエキスパートがゲスト参加?!
この際、これまで謎だった日本酒のあれこれ
なんでも質問してみましょう。
日本酒初心者、女性大歓迎!
どうぞ気軽にご参加ください。

私も張り切ってお待ちしておりま〜す。
by rk008 | 2009-03-31 22:29 | お酒と蔵の話