キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ようやく新しいレシピ本の発売日が決まりました!

c0015619_18122499.jpg


BEANS COOK BOOK -豆と野菜をたくさん食べる本-
(¥1600+tax マイナビ出版)

57レシピ掲載!
え?こんな簡単なレシピまで載せるの?的な
超簡単なものから少し手間をかけるものまで
豆を主役にした料理あれこれ&コラムが
ぎゅっと詰まっています。

間もなく、PURE CAFEとオンラインカフェエイト
先行予約開始します。
それぞれ先着30名さまには、特典付き!
(掲載しているお豆を付ける予定です)

是非チェックしてくださいね〜。
by RK008 | 2013-04-26 18:17 | Recipe

◎近況&伊勢丹スタート

最近、本当に忙しくてブログがなかなか書けません。
ツイッターもついつRTする程度になっています。
すみません。

チビが久しぶりに保育園でウィルスをもらってきて、
いろいろ予定が狂ってしまいました。
これが自分の会社で、理解ある相棒やスタッフのいる
環境だからまだ私は恵まれていますが、
普通に職場復帰した会社員のママたちは
大変だと思います。

勤務先の会社側に、育児中のママの勤務時間短縮を優遇させるような
制度を設けたり、雇用に関して補助金を設けたりするよりも、
当のママ側、個人にもっともっと補助制度を設けるべきだと
私自身が子育てを始めてみて実感しています。

とりあえず保育園の数を増やすだけでは解決できないと思うんだけどな〜。
こどもが病気になっちゃったら、保育園にも預けられないんだから。
認可の派遣シッターをたくさん育成するとか。
シッターや保育園が非認可の場合は
税金の一部を免除するとか。

働くママの実情は厳しい。

↓つい数日前までいたずらわんぱく絶好調だったチビ。
c0015619_13304164.jpg



さて、本日から伊勢丹新宿店B1F、マ・パティスリーの
出店が始まりました。来週火曜日までです。
初日、あいにくの雨ですが仕事がえりにでも
お立ち寄りいただければ幸いです。

PURE CAFEスタッフが元気に店頭に立っております。
是非是非。

追伸*チビの病気により、制作中の豆レシピ本のスケジュールが押してしまい
4月末発売予定だったものが5月初旬にずれこみます。
すみませぬーーーー!!
by RK008 | 2013-04-03 13:34 | ただの日記