キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

◎スタッフ募集

有)カフェエイトでは、調理スタッフ、接客&菓子製造スタッフを募集します。
今回は、下記条件を満たし、被災地から都内近郊に
避難されている方をできるだけ優先します。
もしお近くやご親戚で該当者がいらっしゃる場合は
下記の内容をお伝えいただければ幸いです。

1)調理スタッフ
◎職務内容;
 野菜や穀類、オーガニック素材を使ったベジタリアンフードの調理全般。
◎応募条件;
・ベジやオーガニックに限らず飲食店での調理経験が2年以上ある方
・人を喜ばせることが好きな人
・フルタイム(原則として週5日、早番・遅番ともに)勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人(被災地の方以外)
・35歳以下の人(被災地の方は年齢を問いません)

2)接客&菓子製造スタッフ
◎職務内容;
 乳製品や卵、白砂糖不使用の菓子類の製造とカフェ店頭での接客業務。
◎応募条件;
・菓子/製パン業の経験がある方優遇
・お菓子づくりと接客、人を喜ばせることが好きな人
・土日を含む、週に3日以上(8.5H/day)勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人(被災地の方以外)
・35歳以下の人(被災地の方は年齢を問いません)

☆備 考
・最低1年以上の勤務で社員登用もあり
・仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あります。*
(期間中の給与・交通費に制限あり*)
 試用期間終了後に能力の応じて給与額を設定します。
※*に関して、被災地の方の場合は相談に応じます。

注意)この場合の「被災地の方」は、直接家屋などが被害に
合われていなくても(福島県内の方などで)自主的に避難されている方も
含みます。地元で飲食業に従事していた方、営んでいた方など
振るってご応募ください。
(社宅などはございませんので予めご了承ください)

☆応募方法
下記住所あてに顔写真付きの履歴書(職歴が詳しくわかるもの)、
別紙A4で、詳しい志望動機と自己PRを書いたものを郵送してください。
〆切りは5/15まで。定員がありますのでお早めにご応募ください。

☆応募先
〒153-0053
東京都目黒区五本木2-11-3
有限会社カフェエイト 採用担当係あて

☆問い合わせ先
otoiawase@cafeeight.com
または カフェエイト採用担当係
Tel:03-5723-6445まで。
by rk008 | 2011-04-27 19:26 | スタッフ募集など

◎アースデイ

先日のベーカリーカフェエイトにお越しいただいた
みなさま、ありがとうございました。

3時前よりお待ちいただいたお客様には
パンの焼き上がりが予定時間を少し押してしまったために
お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

カフェエイトとしても初の試みでしたが
多くのお客さまに焼き立てのRamacipanをお届けできて
とても充実したイベントでした。
また折をみて開催したいと思います。

さて、明日・明後日は恒例のアースデイTOKYOです。
今年のカフェエイトはテンペ一色!です。
お馴染みのマフィンなどスイーツもラインナップしておりますので
どうぞお楽しみに。

明日は雨が降る可能性があるそうですので、
雨がっぱなどを持参してくださいね。

メインステージに向って右手奥に並ぶ
アースデイキッチンのコーナーに出店しています。
みなさまのお越しをお待ちしております。
by rk008 | 2011-04-22 18:47 | イベント情報
4/20のRamacipanにファミリーで来てくれた
元カフェエイトスタッフのMちゃん、
連絡先がわからなかったのでブログで(笑)。

お土産にいただいたパン、どれもおいしかったよ〜!
ありがたくいただきました。
完成度も高くて素晴らしい!

焼き立てのRamacipanともども
おいしいパンに囲まれて幸せでした。

やっぱり元スタッフのAちゃんも来てくれて、
しかも遅い時間までつきあってくれてありがとう。
パンが人をつなげた1日でした。

完全な身内ネタのブログですみません。
by rk008 | 2011-04-22 15:30 | ただの日記
明日の午後3時から始まる、たった一日の
ベーカリーカフェエイト。
イートインメニューの一部はこんな感じ

c0015619_22261223.jpg


ディナータイムからのサイドディッシュには
チリビーンズやローストオニオン(丸ごと焼き玉ねぎマリネ)、
グレインズサラダ、ラタトゥイユなどもあります。

パンは11種類。すべて北海道産の小麦やライ麦を使い、
ヤマブドウなどでつくった秘伝!の自家製酵母、
ニセコの湧き水を使って作ります。
Ramacipanファンにはおなじみのブリオッシュは
即完売必至なのでお早めに!

普段はお目見えしない、カンパーニュなどの
大きなパンもラインナップしますので
是非この機会にお買い求め、または
店内のメニューでお召し上がりください。

前夜10:30過ぎの今、
Ramacipanことミウラはまだ生地をこねています。
私もさっきまで大量のポテトサラダを仕込んでいました。

明日、みなさまとお会いできることを
楽しみにしております!

☆週末のアースデイも来てね!
今年はテンペ屋さんになりますよ〜。
by rk008 | 2011-04-19 22:33 | Cafe Eight関連
今日は2回目のブログ更新です。
(昨夜の居酒屋「きよかわ」においでいただいたみなさま、
 ありがとうございました。また不定期で開催します)

4/20(水)、ランチタイム終了時より
カフェエイトが、1日だけ「ベーカリーカフェ」になります。
2000年の創業時からパンを焼いてくれている
ニセコのベイカー、Ramacipanが自家製酵母も
小麦も湧き水も一式ひっさげて、やってきます。

c0015619_2124354.jpg


この日だけのスペシャルなパンもお目見えします。
イートインメニューもすべてスペシャルです。

焼き立てのパンは、もちろんご購入いただけます。
そのパンを使ったサンドイッチも販売します。
(ただし数に限りがありますのでお早めに)

ディナーには、パンといっしょに
オーガニックワインをグラスで楽しんでいただけるよう
サイドメニューをご用意しております。

シンプルだけど滋味深い、ベーカリーカフェならではの
ワインの楽しみ方をご堪能いただければと思います。

なんと10年越しのこの企画!
好評でしたらこれから定期化できるかも??なので
是非みなさん、ご来店くださいませ。

詳しくはこちら

c0015619_212506.jpg
by rk008 | 2011-04-14 21:25 | イベント情報

◎パリから届いたギフト

私がブログで妊娠の報告をしたところ、
いろいろな方たちから、ありがたいお祝いのメッセージが届きました。
予想以上の反響で、本当に幸せものだと自負しています。
こんな混沌とした日々でも、新しい命というものは
希望を与えてくれるものなのだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてお祝いのメッセージは海外からも。

パリ在住のフードジャーナリスト、角野さんから、おめでとう!のメッセージと
快適なマタニティライフに関する実用的なアドバイス各種が。
(関係ないけど、すでに2人の美人娘の母でもある
 角野さんと私は生年月日がいっしょ!!)

まさに、そういうことを教えて欲しかった!な内容。
その感謝のメールを送ったところ、数日後に小包が。
from山梨県や甲府市。角野さんのお母様から。

おや?と開封すると、お母様手作りのお味噌と、
山梨名物「信玄餅」「栗せんべい」、そしてそして
マタニティパンツ(ショーツとは言わず、あえてパンツで)が
入っているではありませんか!!

20代、30代の頃は、いわゆるマタニティウェアとか
アンダーウェアを見かけると「子どもができたら
ああいうの着なきゃいけないのかしら」と
できればお世話になりたくない系の感情をもっていましたが、
さすがに40代ともなるとすっかり実用主義に。
見た目なんかはっきりいって二の次三の次。

もう、パンツを発見したときは本当に嬉しくて嬉しくて
「こういうのをはけばいいのねーーー!
 お母様、サンキュー♡♡」と心底喜びの気持ちでいっぱいでした。
(もちろん今日も履いてます)

そして、マルコウ出産はリスクが高いと言われたりするけど
いろいろな意味で"ふっきれている"ので
素直に楽しめる良さもあるな〜〜なんて思う今日この頃です。

角野さん、お母様、ありがとうございました。
お祝いのメッセージをくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで順調にお腹が成長しております。
by rk008 | 2011-04-14 20:56 | Cafe Eight関連
「本当は男なんです」くらいのことを
今日は書きたかったんですが、お昼を過ぎてしまったので
本当のことを書きました。

かなり私事ですが......

こちらのブログをみてください。

きっと友人たちはびっくり仰天だと思います。
ふふふ。
by rk008 | 2011-04-01 19:52 | ただの日記