キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◎パワフルピープル

ブログ、ちょっと久しぶりです。

最近、色々な分野で活躍している
パワフルな人たちに会っています。

雑誌の取材を受けたり、初めて会う人に
自分たちが何をしているかを説明する機会があると
「パワフルですね〜」なんて感心されることが
ときどきありますが、このところ
お会いしている方たちに比べたら、
私たちなんて足元にも及ばない!

ITビジネスを、ゲームを楽しむかのごとく、
その反面で情熱的で人情味溢れる
コミュニケーションづくりに労力を惜しまない
新しさと古さ(←良い意味での)を併せ持つ実業家。

そして同じ日に会った、まったく違う分野で活躍する
驚異的な行動力の持ち主。しかも女性。
その女性のことは、このブログで少しずつ
小出しにしながら(笑)ご紹介しようと思いますが、
もう、とにかく「凄い!」の一言。
初めて会って、話を聞き始めたその瞬間から
どんどん、どんどん惹き込まれて、気がつけば
あっという間の3時間。
話術が凄いのではなくて、経験してきた、
その実話が凄い。
その方はこんなことをしています。
長い旅から戻ったばかりの彼女が話す
リアルストーリーのすべてに生命の力強さが
みなぎっていて、自分が本当にちっぽけに思える。

いやぁ、凄い人がいたもんだ。
そして、凄い世界があるもんだ。

さらに、この凄い人との接点を、11月8日に
都内某所で開催するカフェエイト
8周年記念イベントで設けようと目論んでいます。

見逃さないでください!

.....で、振り返ったらこんな↓感じでした。
c0015619_21494334.jpg
by rk008 | 2008-09-29 21:50 | ただの日記

◎祝!PURE CAFE 5周年。

早いものでPURE CAFEがもうすぐ5周年を迎えます。
PURE CAFEをご愛顧いただいているみなさまのおかげです!
毎日のように足を運んでくださるお客様も多々。
至らないことだらけですが、温かく見守っていただき
5周年の節目を迎えることができました。

そこで!
来る9/12(オープン記念日)にPURE CAFEを
ご利用いただいたみなさま全員に、
少しですがプレゼントをご用意させていただきます。
数が足りることを祈りつつ....(笑)。

話は変わって....
週末、仕事で御世話になっている
Eさん兄妹からお誘いいただき
武蔵小山のお祭りへ行ってきました。
ダブルオーエイト全員で。

武蔵小山の波留夢(パルムと読む!)商店街は
お祭りを観に来た人でいっぱい。

c0015619_1232091.jpg


E兄が先頭を行く神輿の周りは「む」で埋め尽くされる。
威勢の良いかけ声で、否応にも盛り上がります。

行列の先導をする提灯隊の女の子たちも
みな鼻筋白く塗ってりりしく行進します。

c0015619_1302820.jpg



そして御神輿の担ぎ手をねぎらうために
待ち受けるレモン水(キレイ)。c0015619_139452.jpg



さあこれからお祭りもいよいよ佳境!
というときに......
なんと激しい雷雨のためにお祭りが中止に。

お祭りの熱気とビールに酔って勢いづいた
私たちは気持ちの行き場がなくなって、
(というのは言い訳?)そのまま宴会へ突入。

その途中、商店街ですごい看板を発見。
きっと有名なんだと思いますが

c0015619_1542435.jpg


「犬マウンテン」???
「どんなサイズでもあるんだね!西本」???

なぞだらけですが
ここに武蔵小山商店街のそこぢからを見た気がしました。
PURE CAFEも、あと10年くらい経ったときに
そんなそこぢからを感じる(?)
お店になっていたいものだと思います。

無理矢理まとめましたが、
これからもPURE CAFE, Cafe Eightを
どうぞ宜しくお願い致します。
by rk008 | 2008-09-10 01:59 | PURE CAFE関連