キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◎Happy Wedding!!

明日はいよいよGreenRoomFes.(詳しくは前回の日記にて)の
設営で、1年ぶりの大桟橋へ出向きます。

ってことは?あのおめでたい週末からもう1週間!??
早すぎる〜っ!

そう。先週の土曜日は、私の友人のウェディングが
2組もあったのでした。ハシゴです、ハシゴ。

最初の1組は、大切な親族同士の会食の席を
カフェエイトでケータリングさせていただきました。
思い切り"肉食"な新郎、Yくんから依頼が来たときは
正直とっても意外だったけど(笑)
そんな大切な場に私たちのお料理を選んでくれて
密かに感動していました。

都内某有名教会の、荘厳な礼拝堂で行われた
結婚式はとても厳粛で素敵でした。
生のパイプオルガンはやはりすごい!迫力があります。
もーう、美男美女カップルで教会に負けていなかったな。
普段Tシャツとビーサン姿しか見たことのない友達も、
スーツでキメてて凛々しかったなぁ(笑)。

式のあとの食事会も、終止和やかな雰囲気で
ほっとしました〜。

そして、2つめのウェディングは
もとカフェエイトのスタッフでもあった
Iくんのウェディングパーティー。
こっちも、いつも見ていたIくんとは見違えるほど
好青年&美男子になっていて(笑)びっくり。
奥さんもすごくキレイだった。
久しぶりに会う友達も居て、ちょっと同窓会気分だったな。

2組ともおめでとう!
グリーンルームも良かったら遊びに来てねー(笑)。

c0015619_2235263.jpg
↑見よ!YくんとRちゃんの晴れ姿。
by rk008 | 2008-05-22 22:04 | Cafe Eight関連

◎GreenRoomFestivalまで

Green Room Festivalまであと1週間となりました!
今年もまた横浜大桟橋に集合です。

多彩な出演陣によるライブやDJが楽しみ!
メインステージはもちろんだけど、ゆるやかな空気の流れる
ブルーステージ(入って左手奥にあるスペース)も
お見逃しなく。そして今年は新たに
ウッドステージなるものがあるそうで。こちらも楽しみです。

さて、今年のカフェエイトブースでは新たな試みとして......
なんと、日本酒の立ち呑みコーナーを設けます!
マイカップならぬ、マイ升を最初の一杯に購入していただき、
その後はその升で何杯もお代わりしちゃってくださいませ〜
というスタイルです。メニューも凄いですよ。
特製味噌をつけて食べる谷中生姜、自家製塩らっきょうに
お豆腐の味噌漬け、玄米の塩むすび......などなど。
(もちろん、いつもの生ビール、ワイン、カレーも登場。)

日本酒を楽しく美味しく呑む(いや、呑み続ける)コツは
混ぜないこと、お水を呑むこと。そして....
おいしいつまみといっしょに嗜むこと!

ささ、みなさんも今年は
日本酒でサーフロックを楽しみましょう。
ブースでお待ちしております〜。
by rk008 | 2008-05-16 22:50 | イベント情報

◎シンガポールあれこれ

シンガポールへ行ってきました。
3年ぶり、2回目の旅です。今回も相棒といっしょ。
仕事を兼ねていたので、短い滞在でかなり
濃密に動きまわり、たった2日なのに
後半は現地の人並みに地下鉄を乗りこなし(?)
人から電車の行き先を訪ねられるほどでした。
(関係ないですが、海外へ出かけると
必ずといっていいほど、人に道を尋ねられます:笑)

さて、現地で食べたもろもろについては
こちらに書きました。
同じベジタリアンでも「肉のもどき料理」が豊富な
シンガポールのお料理は、興味深くも疑問多々。
タンパク質の摂り過ぎになったのか、なんだかカラダがおかしなことに。

でも、前回も感じたことですが
とにかく若者たちの元気が良い!
女の子がかわいくてキレイで足がめちゃくちゃ美しい。
夜遅くまでカフェで戯れているけど
飲酒率が低いみたいで壊れている人はまずみかけません。
さすが罰則の国!街が綺麗です。

相も変わらず、観光名所と言われる所には
ひとつも行かずに住宅街を歩き回ったり
市場を徘徊したり。

c0015619_1232715.jpg


こちら、訪れたアラブ街にて。
お家の壁の色がかわいらしくて、
こんな写真ばかり何枚も何枚も撮ってしまいました。

で、今回一番の収穫だったのは
オーガニックのジャスミンライス、しかも玄米を入手したこと。
これでしばらく我が家の食卓はエスニック三昧となるわけです....。
by rk008 | 2008-05-08 12:35 | ただの日記