キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

◎次は横浜!

先週末、代々木公園で行われた
アースデイ東京2008で、カフェエイトブースに
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

「テンペのソースカツ丼」があまりにも好評で
かなり大量に仕込んだはずのテンペが
途中品切れになってしまいすみませんでした!

写真は2日目の夜、
電球の灯りがいかにも屋台っぽいカフェエイト。
c0015619_1658612.jpg


ところで、アースデイの直前に
テンペの価格が高騰し、そのうえモノも入手できなくなると
業者さんから連絡がありました。
ということは.....アースデイで出し切ってしまったため
しばらくテンペメニューがお出しできなくなってしまいます。
今後も、その他の食材に関してもしばらく
高騰&品薄が続きそうです。
あらかじめご了承くださいませ。

さてさて、次は恒例の横浜!
Green room festivalです。
あの横浜からもう1年ですよー。早いですねー。


↓1年前はこんなだった小梅も
c0015619_1713383.jpg


↓今ではこ〜んなですよ。
c0015619_1714159.jpg


1年前はちょうど今の小梅のアタマの大きさが
全長だったくらいだから、いったい何倍になったんだろ??

とにかく、今年もGreen Room Festivalが楽しみ!
内容はまたお知らせしまーす。
by rk008 | 2008-04-27 17:15 | イベント情報

◎EARTHDAY TOKYO 2008

今年も出ます!アースデイ東京2008
いよいよ今週末です。
土曜日はあまり天候が良くないようですが
美味しいご飯を取り揃えてお待ちしておりますので
是非お立ち寄りくださいませ〜。

メインステージに向かって右奥の
アースデイキッチンコーナーのどこかに
Cafe Eightがいると思います。
今年の目玉は「テンペのソースカツ丼」!
c0015619_22423683.jpg


おなじみの有機無農薬米にきゃべつの千切りもたっぷり添えて
お出しします。他にも、トーフステーキのサンドイッチや
具沢山ミネストローネ、オニオンとバジルのソルティマフィン、
スイーツ各種など盛りだくさんです。
c0015619_22431523.jpg


c0015619_2244175.jpg

会場には是非!マイ箸と器を持参でお越しくださいませ。
私も会場内でウロウロウロウロしていると思います。
ライブや他のお店も楽しみです。

尚、誠に勝手ながら今週土日はアースデイ出店のため
Cafe Eight Aobadaiはお休みさせていただきます。
あらかじめご了承くださいませ!
by rk008 | 2008-04-17 22:45 | イベント情報
小梅が
c0015619_1730575.jpg


カエルを
c0015619_17313268.jpg


呑み込みました。
c0015619_1732095.jpg


めでたく1歳を迎えた、4/7誕生日の日。
アシスタントのZちゃんに連れられて
散歩に出かけた小梅が、雨の夜道を徘徊していた
カエルを生きたまま丸呑みしました。

散歩から帰ったとき、私は別室でクライアントと
電話で打ち合せていたのですが
戻ったばかりのとき、
「小梅のお腹に耳を当てたらゲロゲロって声が
2回聞こえた(by 相棒)」そうです。

事務所はちょっとした騒ぎになりましたが
当の本人はケロリとした様子。
(カエルなだけに!)
おあとがよろしいようで....(笑)。

追記:
>Tieさん
残念ながら育てていたわけではないんですねー。
仲良くなって、アタマの上に乗ってたりしたら
かなり可愛らしいんですけど(笑)。
by rk008 | 2008-04-14 17:40 | ただの日記

◎小梅がカエルを

表題が気になったひとは
次回種明かしをします。

フフフ。ちょっと手抜き。すみません。
by rk008 | 2008-04-11 23:18 | ただの日記

◎色いろいろ。

c0015619_1549029.jpg


先週、公私ともにお世話になっている
カラーワークス社長、秋山さんのお誕生日のお祝いに
私の殴り書きのスケッチをみて
カフェエイトのKちゃんがつくってくれた
スペシャルなケーキ。
「ローラー」に「ペンキ(マンゴーペースト)」を
塗って仕上げているところ。
全部食べられます。
しかも美味しかった。
この缶に入っていた「ペンキ」の色は
チョコレート色でした。
ちなみに、本当のペンキの缶はこちら

週末の鎌倉市場でもりもりに積み上げられていた
穫れたてのブロッコリーたち。
c0015619_1555221.jpg


一房の中にもいろいろな緑があって、
それがまた山積みにされて
きれいな緑のモノトーンをつくっていました。

軽井沢出張の合間に訪れた、話題のホテル
星のやで見つけた
モノトーン。細やかな気づかいが伺われます。
c0015619_160343.jpg


これ、モノクロ写真ではありません。
雨の日にも、ホテルの敷地内を散策する人たちがさす
傘の色が景観を乱さないように、そこだけリアルに
ならないようにと、少しずつ濃度の異なる
グレイの傘だけを集めていました。
この傘たてが置いてあった出入り口の横の壁色は
グレイに良く合うベンガラ色(赤茶)。
おしゃれです。

c0015619_16232548.jpg


これは本当のモノクロ写真。
最近の小梅さんでした。
食べ物をねだるときに発揮する
「純粋無垢」オーラ全開のカットなり。
by rk008 | 2008-04-03 16:25 | ただの日記