キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

◎最近のお気に入り

先日の江ノ島でのイベント、リキッドルームの
GOMAくんのイベントともにありがとうございました。
それぞれテイストが全然異なるイベントでしたけど
とても良い雰囲気でした。
関係者のみなさん、お疲れさまでした!

さ、いよいよ秋本番ということで
イベントはしばらくお休みになりそうです。

というわけで、まったく脈絡のない、
最近のお気に入りを書いてみます。

まず音楽。
近頃なぜか電子音が心地良いです。
久しぶりの感覚です。
で、これ
このThe samosの新しいアルバムに入っている
Don't know whyがとても心地良いです。
アルバム全体は、すごーくレンジが広くて
スキルの幅広さが感じられます。
音楽をたくさん聴いてきたおしゃれな人の音楽、という感じ。
日本人なのに日本人ぽくないです。

このバンドの一部のメンバーがやっている
別ユニットもなかなか。

次は、疲れているとき脱力できるアニメ
(あ、人によってはかえって疲れるかもしれないので
あくまで私の個人的な見解です:笑)
知る人ぞ知る、ポンキッキーズという人気子ども番組中に
登場していた、コニーちゃんというキャラクターを
生み出した方による「あみぐるみアニメ」。
先日、仕事でお会いする機会があって
このサイトも教えていただきました。
実はコニーちゃんファンだった私は、作者の方に
お会いできてとても嬉しかったのでした。
ちなみに、"作者"=生みの親は
お母さんではなく、お父さん、つまり男性でした。
アニメに登場するあみぐるみもすべて
ご本人の制作によるものです。
面白いなぁ〜。
by rk008 | 2007-09-21 20:40 | ただの日記

◎9月、江ノ島&恵比寿

夏休みに遊びすぎて燃え尽き、
すっかり更新が滞りました。

昨夜の台風は凄かったですね。
夕べはうちの近くの国道沿いの木が
倒れていましたし、今朝は
家の軟弱な塀(といってもよしず:笑)は
崩壊し、海沿いは
防風林の松葉がふきとばされて
道路を埋め尽くすように積もっていました。

さてさて、9月はこれからも台風が
訪れる可能性大ですが、
イベントも色々開催されます。

まずは、出張カフェエイト@江ノ島展望台。
江の電でおなじみの
江ノ島電鉄主催のイベントです。
(サイトの右側にある"ENsen10:エンセンテン"のボタンを押し、
その中のENO fes.欄をクリック!)
9/15(土)、江ノ島展望台にあるサンセットデッキで
開催されるライブイベント「ENO fes.」に
カフェエイトが出店致します。

ライブ出演は.......
かつて、カフェエイトのライブイベントでもたびたび
出演していただいた、驚きのパーカッショニスト、
山北健一さん、
今年あらゆる夏フェスで活躍していた
話題のオーガニックサウンズユニットYoleYole
そして湘南ではお馴染み、気持ちい〜い
ジャパニーズハワイアンミュージックの
laulaの3組が登場。

私たちは、ライブイベントが始まる前から
こちら展望台の会場で営業しておりますので
この機会に是非、遊びにいらしてください。
この展望台、まだ行かれたことのない方、
是非!一度は行っていただきたいです。
360度の展望と、程よい高さが絶妙。
かなりの癒しスポットであることは間違いなし!
湘南エリアの中で、私のお気に入りスポットでもあります。
あ!イベントはただです。タダ!
ただし(シャレじゃないです)展望台の入場料だけ
必要となりますのであしからず。

次。

我らが(!?)ディジュリドゥプレイヤーGOMA
最強ユニット"GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION"の
1stアルバムリリースパーティ−を、
恵比寿のリキッドルームにて開催。
そちらのロビーにもカフェエイトが出張します。
同じく、マンゴスチンカフェさんも出店。
他にも、色々なお店が出店したり
超豪華ゲスト&DJ盛りだくさんの
充実したイベントになりそうです。
午後3時オープンから夜までと長いですけど、
飽きることなく、十分楽しめるお得な
パーティーであることは間違いないでしょう。

今月はたまたま、かつて青山のカフェエイトで
開催していたマンスリーライブに登場してくれていた
2組のアーティストが出演するイベントへ
出店するわけですが、久々のコラボレーションで
ワクワクしています。

またライブイベント熱に火がつきそうで
怖い気がしないでもないんですが......(笑)。

あ、そうそう。ピュアカフェは今月の12日に
めでたく4周年を迎えます。(まだたったの4年!)
そして10月にはカフェエイトが7周年。
さらに、なんと11月か12月には
VEGE BOOK 3が発売に????

なんて、まだまだ色々と待ち構えてます。
涼しくなって、ご飯も美味しい季節ですね。

では、みなさま、江ノ島と恵比寿で
お待ちしております。

追伸:GOMA&JUNGLE RYTHM SECTIONパーティーの
前売り券が、カフェエイト店頭で
残りわずかですがご購入できます。
どうぞお早めに!

c0015619_1513663.jpg
by rk008 | 2007-09-07 15:01 | イベント情報