キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

◎やってしまいました。

久しぶりに休みらしい休みだ!
とばかりに、昨日までの夏休みは
年甲斐もなくハジケテしまいました。

以下、夏休み日記。

11日:快晴
朝、久々にサイズのあがった海で
充実のサーフィン。人は多し。
その後祖母の家へ。集まった従兄弟たちと
その子どもたちとともに
流しそうめんを楽しんだあと
昔ながらの夏祭りへ。
久しぶりのお囃子に、多いに興奮する。
※夏祭りの詳しい様子は
左のecocolo blogをクリック!
(写真の狐を舞っているのは従兄弟です)

c0015619_17521553.jpg



12日:快晴
叔父・叔母・従兄弟・その子どもたち、
そして私たち(小梅含む)の大所帯で
鱒釣りで有名な川にでかける。
鱒も釣って、BBQもして、
そして自分も小梅も川遊びを堪能。
両肩を激しく焼いた(日焼け)。

c0015619_1750551.jpg



13日:快晴
まだ波が残る海へ。
お馴染みの面々も揃っていて、
カンカンの日差しの中、調子にのって
3時間も波乗り。
結果、ひどく日焼けしてしまう。

14日:快晴
日焼けのせいで顔と両肩、
両腕、両足が痛くて仕方がない。
一日に何度もローションを塗る。
(↓これ、おすすめ。爽快でとっても良い香り)

c0015619_1802720.jpg



でも熱をとるにはキュウリが一番!
とキュウリを顔中に貼付けていたら、
それを狙った小梅に襲撃される。
(↓いたずらモード全開の小梅。口元の
「ふくらみ」がいたずらモードの証拠)

c0015619_1822581.jpg



15日:快晴
夏休み最終日。
暑すぎて海に浸かりたいと思えど
日焼け跡が痛くて断念。
最近交流のあるお隣のお宅から
箱根まんじゅうをいただき、
箱根温泉行きを思いつく。
勇んで向かうも、やっぱり痛くて
肩までは浸かれずに終わる。
締めは地元のうどんやさん。
美味しかった。

以上夏休み日記でした。
by rk008 | 2007-08-16 18:06 | ただの日記

◎茨城→山中湖

行ってきました、Rock in Japan。

まず会場のだだっ広さに驚いて、
蒸し暑さにクラクラになって、
それでも盛り上がっているお客さんたちを
心から尊敬。そんな感想です。

出店ブースに近かったメインステージ以外にも
足を運ぼうと思ったのですが、
あまりの暑さと遠さに断念。
観たいと思っていたヤノカミ(矢野顕子&レイハラカミ)や
琉球ディスコ、パフィもさっさと諦めました。

ご来店のお客様の中には「カフェエイトの出店を
楽しみにしてきました!」とか
「VEGE BOOKみてベジタリアンになったんです」
なんて言ってくださる方がいて
とっても嬉しかったです。

しかし、自分の人生でこんなにかき氷を作る
ことがあるなんて、誰が予想したでしょう???
かき氷をつくりながら
子どもの頃、お祭りの屋台をみて
わた菓子屋さんとかき氷屋さんに
心底憧れ、いつかやってみたいと思っていたことを
思い出しました。でも、こんなにたくさんは
つくる予定じゃなかったのになぁ(笑)。

でも、正面向いてお客様と子気味よいやりとりが
できるこの楽しさは、やっぱりイベントならでは、です。
ご来店のみなさまありがとうございましたー!

さて、次は山中湖です。
先日トークイベントに参加させていただいた
Be Good Cafeさんからのお誘いで
ワークショップを行うことになりました。
以下、主催からいただいた概要文です。
-------------------------------------------
VIVA! BeGood School :
http://www.begoodcafe.com/viva/
開催日:2007年8月25日(土曜日)
会 場:PICA 山中湖
参加者集合時刻:11:00
参加者の皆様は11時集合で
施設(パーマカルチャーガーデン)ツアーを
体験して頂いています。
開始時刻:13:00 -- 終了時刻:17:00
※PICA山中湖の詳細、アクセスについては
上記URLをご覧ください。

内容:「カフェをはじめよう!」
物性の食材を一切使用しない国内でも極めて稀な
「ビーガンフード」を提供するCafe Eightは
実に幅広いファン層を持つことで定評があります。
肉食の現代にあって、この難しい事業を成功させた
理由は「悪いもの」を排除した"消去法の菜食"ではなく、
気持ちにもカラダにも良いものを選んだら
野菜にたどりついたという"ポジティブな菜食"だったのです。
今回の講義では、アートディレクターでもある
カフェエイトオーナーの、創造性豊かでオーガニックな
「感覚マーケティング」を伝授いたします。

参加をご希望の方は
上記URLの内容を参照の上、お申し込み下さい。
-------------------------------------------

という感じです。
山中湖の目の前でロケーション抜群。
この日の前後にはジャズフェスもあるようです。
同じ建物内にある自然食レストランも
ご利用できるので、お食事も楽しめますね。

ちょっと参加費がお高いのですが
その分頑張りたいと思いますので
興味のある方は是非!
by rk008 | 2007-08-08 21:55 | イベント情報
茨城、といってもサーフトリップではありません。

いよいよ明後日から開催される
Rock in Japanのため
明日はブースの設営、
そして3日間の屋台出店です。

これだけ大きな野外イベント出店は
カフェエイト初なので
忘れ物がありはしないかと、みんなソワソワ.......。
と思ったら、オフィシャルサイトでちゃんと
用意するものリスト
なるものが出ていました。
遠足みたいで面白い....。

イベントにお越しになるみなさま、
私たちは「GRASS STAGE」後方の「茶屋ビレッジ」
というところで出店しておりますので
ぜひお立ち寄り下さいませ。
お馴染み、ベジカレー&玄米、
ブリトーをはじめ、特製かき氷などを
ご用意してお待ちしております。

さて、先週から今週になる合間に
ひとつ歳をとりました......(汗)。

下は事務所で相棒が密かに企画して
たくさんの人が集まってくれた
にぎやかなパーティーでした。
みなさん忙しいのに...ほんとに感謝感謝です!

そして、スーパースペシャルバースデイケーキが
これ↓。
c0015619_2364951.jpg


実はこれ、年表(!)になっている!
年齢を重ねた分だけなが〜いのです。

またしても、相棒とカフェエイト&ピュアカフェクルーには
やられました。

みんなありがとう。
立派な3?歳を迎えることができて
私はほんとに幸せものです。
by rk008 | 2007-08-01 23:10 | イベント情報