キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京では桜の開花が秒読みとなりました。
目黒川が近いカフェエイトでは
お花見限定メニューがスタートしました。
お花見にお持ちしただけるようテイクアウトもできます。
スイーツもありますよー。
桜のブラマンジェ、美味しいです(笑)。

で、27日(火)には表参道のピュアカフェにて
夜、キャンドルナイトを実施します。
100万人のキャンドルナイトならぬ、
100人だけでもキャンドルナイト、です。
当日限定のメニューも登場しますので
ぜひ気軽にお越しください。

で、4月以降はイベントが目白押しになります。
※ベジブックの第2弾も出ますからねー。

で、ついに!(というかようやく)
ミクシでカフェエイトのコミュニティが立ち上がりましたので
お知らせ致します。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1983757
色々な情報やお知らせを掲載していくと思いますので
ぜひお気軽にご参加ください。

ベジブック制作の裏話や
イベントの裏話(って裏話ばっかり!)なども
公開可能な範囲で(笑)掲載していく予定です。

まずは5月26日に行われる
Greenroom festival関連情報から。

宜しくお願いしまーす。
by rk008 | 2007-03-24 19:37 | イベント情報
先日、ある雑誌の取材でお世話になった
千葉県にある超老舗酒造メーカーさんの
寺田本家さん。

みなさん、要チェックですよ!
今週末3/18(日)には
寺田さんでとても面白いイベント「お蔵フェスタ」が
開催されます。

詳しくはHPをみて、都合のつくひと、
興味のある人は是非、出向いてみてください。
遠いんですけど、行くだけの価値はありますよー。

無農薬栽培のお米を(玄米のお酒もある!)使って
昔ながらの手法で丁寧につくられる
日本酒は、とっても美味しいのでこちらもチェック。

人も素敵です。
私が仕事で行けないので、是非、
たくさんの人に行ってほしいです。

面白いことやってる人たちが
たくさん参加してますよー。

そしてやはり、取材でお世話になったこちら、
トージバさんの
サイトも要チェック。

どんな取材でどんなにお世話になったのかは
また後日、ここにかき込みます。

両方とも、いいぞー。
by rk008 | 2007-03-13 22:14 | イベント情報

◎Thanks a lot!!

すっかりお礼が遅れてしまいましたが
1周年の100円カレーにお越しいただいた
みなさま、誠にありがとうございました。

当日は余裕を失って充分な対応が
できない場面も多々あったかと思います。
ごめんなさい。
また、カフェエイトのVEGE BOOK 2の
撮影にご協力いただきましたみなさま、
ありがとうございました!

当日の様子は、本の冒頭で
ご紹介させていただく予定です。
どうぞお楽しみに!

発売日は.....
ちょっとばかり原稿が遅れておりまして...
つまり私次第なのですが....
(あ、出版者のKくんの突っ込みが聞こえる)
予定では、4月下旬です。
詳しい発売日などは追ってお知らせ致します。

では早速、原稿、頑張って書きたいと思います。

写真はレシピページの台割(といって
こうやってページ構成を決めるのです)に
撮影したポラロイドを貼付けたものでーす。
作業しながらも思わずお腹が空いてきます(笑)。

c0015619_1927974.jpg
by rk008 | 2007-03-08 19:27 | Cafe Eight関連