キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

◎のり納め

日付が変わっていよいよ大晦日です。

先日(12/28)のカリフォルニアのパーティーに
お越しいただいたみなさま、
ありがとうございました。
へんぷウドンはいかがでしたか?
JUNGLE RYTHM SECTIONも
DUBSENSEMANIAも、ライブ最高でしたね。
すばらしく良いパーティーでした。
CaliforniaのI社長、Yさん、Uくん、Eちゃん、
お疲れさまでした!

今日(日付が変わる前)30日は
久しぶりにのんびりと過ごしました。
毎年恒例のおせち用「ねじり梅」を
京人参でつくった後は
今年最後?のサーフィンへ。

今年は初めてグローブとブーツまで
完備して、(フル装備!)
冬の海へ入っています。
今日もお隣りのおばさんに
「寒くないの?」と聞かれましたが
はっきり言って、ものすごく寒いです(笑)。
(特に私は極度の寒がり。)

でも今日のような快晴の日に
海に浮かぶ爽快感はたまりません!

いやしかし、今日は良い波にのりました。
人も少なかったし、メローだったし
セミドライが苦しかったけど
グローブとブーツのおかげで
こんな私でも1時間近く
入っていたんじゃないでしょうか?

みんなもどこかでのり納めしているかな?
2006年もあと1日。
あと1回波乗りできるでしょうか!?

というわけで、みなさん
良いお年を!

↓写真は本記事とは一切関係ありません。

c0015619_20182579.jpg
by rk008 | 2006-12-31 00:41

◎年末といえば。

今年も残すところあとわずかとなりました。
2006年も色々な方々に
お世話になりました。

取引先のみなさま、ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Cafe Eight-Aobadai-, PURE CAFEに
お越しいただきましたお客さま、
ありがとうございました!
(年内は28日までやっております.....が
Cafe Eightはイベント出店のため28日は
ランチ営業までとなっております)

VEGE BOOKを購入してくださったみなさま
ありがとうございました!
第2弾も御期待くださいませ。

オリジナルノートを(前回のブログに書いてます)
入手したみなさん、ちゃんと
「ANSWER」を記入して空欄を
うめてくださいねー。
↑入手できなかった友人、知人のみなさん
ごめんなさい!今年は反響が大きくて
アっと言う間に全部なくなっちゃいました。

で、年賀状はまだ印刷中です....(苦笑)。
例によって年末進行のドタバタで
無理矢理印刷屋さんにお願いしちゃいました。
年内には間に合うはず(笑)。

あ!もしもカフェエイトからの年賀状が
欲しい...という方がいらっしゃったら
(もしも、ですが)
http://www.cafe8.jp
に掲載されているお問合せメールアドレスに
「年賀状が欲しいです」の旨おかきのうえ
ご住所、郵便番号等の宛先を添えて
メールをくださいませ。

1月の半ばまでには届くと思います(笑)。

年内にもう一回くらいは
ブログ、書きたいと思います。
by rk008 | 2006-12-26 19:18 | ただの日記

'07ノート、できました。

毎年恒例でつくっている
ダブルオーエイト、Cafe Eight & PURE CAFE
オリジナル・スケジュールノートができました。
(いつもタイミングが遅い!と
 周囲から叱られます:笑)

昨年に引き続き、「抱負」のようなものを
表紙に書き込んで使います。

昨年は「今年あなたは何を見つけますか?」
という質問でした。
私は深く考えることもなく
「NEW PLACE=新しい場所」と答えを
書き入れ、結果2006年中に
新しいカフェエイトを目黒区の青葉台に、
そして先月には事務所を祐天寺に
見つけだす結果となりました。

面白いものですよね。

というわけで、来年2007年の問いは
「What'cha gonna do?」
 =何をする(つもりな)の?
(Peter Toshの名曲からとりました)です。

その答えに何を書くかは目下考え中。
んんん....どうしようかなぁ..??
本はつくるし、面白いプロジェクトにも
参加できそうだし....他には他には....

ところでこのノートに書き込む答えに
これだけ悩む大きな理由がひとつ。
仕事の打ち合わせなどで
取引先の方にまで公開されてしまうってこと!
あまりこっぱずかしいことが書けないのが
難点です(笑)。

あ、ところで期間"超"限定で
ONLINE STOREで1万円以上ご注文
いただいた方には、このノートを
進呈させていただいています。
ご興味のあるかたは
ONLINE STORE へGO!!
(左のメニューのOnline...をクリック!)


c0015619_1435532.jpg
by rk008 | 2006-12-15 14:04 | ただの日記

しわすですし

昨日は鎌倉の鶴岡八幡宮で行われた
友だちのMちゃんの結婚式を見物してきました。
純和風の厳かな挙式は、
八幡宮の本殿の手前に位置する
"舞殿(御子さんが舞を踊ったりするような
ちょっとした舞台のようなところです)"
で行われました。
柱で屋根を支えているだけの建物なので
通りすがりの人やお参りに立ち寄った人、
観光に訪れた外国人もみな
この美しい結婚式に釘付け。
白無垢がとてもきれいでした。

さて、話はかわりますが.....
今年も残りあと20日を切ってしまいました!
はやっ!早すぎる.....。
ほんの少し、ブログを後回しにしていたら
お知らせしたいことも山積みになっていました。

ということで、それぞれかいつまんで
お知らせ致します。

まず!
12/9〜クリスマスイブまで、
Cafe Eight -Aobadai-では
"ART TRIP with Kads"を開催中!
PaPa U-geeのジャケット(ペインティング)や
GOMAのジャケット(ペインティング)などの
アートワークでもお馴染みのKadsワールドが
店内壁面で繰り広げられています。
外は寒くなる一方ですが、店内はまさに南国!
メニューもこの作品展に合わせてスペシャルフードを
ご用意しております。
で、今回作品の一部が購入できちゃいます!
私のような一般人でも購入しやすい版画作品を
数点ご用意していただきました。(だいたい2万円〜4万円台)
部屋がカッコ良くなりますぞ。

さて、次。
来る12/28には、カフェエイトが藤沢へ出張します。
おしゃれな古着や芸術品なみの素晴らしい
サーフボードがたくさんある
ナイスなサーフショップ、
California (TEL:0466-25-1837)にて
行われるアコースティックライブイベントへ参加します。
こちらも豪華アーティスト&DJ陣勢揃いですので
この機会に是非。

次。

美味しい食材満載の通販サイト、Oisix
クリスマス向けのとっておきレシピを
提供しています。
Oisixを知らない人はこの機会に是非チェック!
私も良く知りませんでしたが(笑:すみません...)
この企画をいただいたときに
試作用にいただいた"奄美しょうが"が凄いんです!
香りも辛みも強く、美味しい。絶品です。
他にも、お菓子のように甘い「安納いも」や
使い勝手の酔い「黒糖シロップ」などなど盛り沢山!

そして最後は最近読んで面白かった本。

雑誌ecocolo
もうすぐ行われるエコイベント
「100万人のキャンドルナイト」(←今年は
PURE CAFEでもアコースティックイベントやります!)
の仕掛人としても知られている
マエキタミヤコさんのエコ戦記(?)を綴った本、
その名もエコシフト

この本を読んでみると、記憶に残っている
さまざまなエコイベントや環境に関する広告など
「これも?」「これもなの?」と
マエキタさんがいかに多くのプロジェクトに
関わってきたのかがわかります。
と同時に、なぜ関わることになったのか、
どうやってカタチにしてきたのかもわかります。

さすがコピーライター!というだけあって
マエキタさんの文章はとてもわかりやすいし
軽快で、実際に行ってきた数々の大仕事を
サラリと表現するあたり、「環境系はちょっと...」
という人でも一気に読めそうな感じ。

とにかく、その行動力に脱帽するばかりです。
読んでみてください。

長くなりましたが......
カフェエイトでもピュアカフェでも
クリスマスギフトのご予約承り中です。

お早めにどうぞ。
by rk008 | 2006-12-11 19:27 | Cafe Eight関連