キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カラダウゴクオンガク。

すっかりご無沙汰していました。

近頃イベント目白押しで
「イソガシイソガシ...」が口ぐせのように。

そんな中、素敵な出会いや
出来事もいっぱい。
とくに、音楽の「素敵さ」を再確認するような
たのしーいライブが続きました。

まずは....

○○年ぶり(笑)のパンクミュージック!
久々にタテのりのライブに行ってきました。
実際、行く前は(年齢的に)
付いていけるか不安でしたが(笑)......
ステージに立つアーティストたちが
同世代(というより年上)だということもあり(?)
理屈抜きで楽しんでしまいました。

ア−ティスト名はずばりJUNIOR
ライブの当日、メンバーの1人が誕生日で
「バンド名はジュニアだけど俺は今日40歳になった!」
というMCでかなり笑いをとってました(笑)。
インディーズなので情報が少ないのですが、
彼らのライブ、是非足を運んでいただきたい!

パンクはパンクでも、その道??十年の
ベテランばかりが繰り広げるライブは、
パンク精神はそのままに、だけど熟練した
演奏技術とパフォーマンス、
何よりエンターテインメント性が素晴らしい!

最近の20歳前後の若者に(笑)
「どんな音楽が好き?」と聞くと
「リラックスできるような....」
なんて答えばかりで、
それに疑問を感じていた今日この頃。

ジュニアのライブでピョンピョン跳ねまくって
ダイブまでしているオーディエンスをみて
とっても嬉しく感じてしまった。

だって、素直で元気なんだもん。
すごく健全な感じがした。

会場は喫煙者いっぱいでもくもくだったけど(笑)。

お次はディジュリドゥの第一人者、
GOMAのライブへ。
最近色々なユニットをつくって
幅広い活動をしている彼のニューアルバム
「Night Jungle」はおすすめです。
でもって、パーカッションばかりで
バンドを構成した「Jungle Rythm Section」
(あれ?スペル違うかも)が
これまた凄い!
カラダ動かされます。必聴必見です。

最後。
先日カフェエイトがオーガナイズした
ウェディングパーティーでは、
豪華なスペシャルセッションが実現。
新郎・新婦のためにかけつけた
Dubsensemaniakeyco
夢の競演。プライベートパーティーで
こんなセッションはほんとに豪華。

ウェディングパーティーなのを忘れるくらい
会場全体大盛り上がり。
主役の2人も、衣装そっちのけで踊りまくってました。

いやぁ、しっとり・インテリ系の音楽もいいですけど
やっぱり思わず踊らずにはいられない
音楽っていうのは、ダイレクトに
人間の本能にポーンと入ってくるので
楽しいですね。

思わず疲れも吹っ飛びます。

で、明日はいよいよ鎌倉、
ルートカルチャーです。
豪華メンバーのよる2日間のライブは
当日券もあるようなので是非チェック!

Cafe Eightはかなりスペシャルなメニューを
ご用意しております。
こちらもまた本能にダイレクトに......
みたいな食べ物って感じかな。
日本人だったら特にね。

乞う御期待!

P.S.写真はステージ前で盛り上がる新郎・新婦の図。

c0015619_22153929.jpg
by rk008 | 2006-11-24 22:16 | ただの日記

すっかりご無沙汰です。

最近事務所の引っ越しや、それにともなった
通信障害やたて続きに行われた
色々なイベントへの(カフェエイト)出店などなどで
やたらと忙しく、すっかりこのブログも
ご無沙汰となっていました。

ちなみに今月末25,26日は鎌倉方面へ出店します。

気が付けばもう2006年も極わずか!
ほんとにほんとの驚きです。

つい先日、Cafe Eight-Aobadai-のオ−プン準備で
ばたついていたばかりだと思ったのに!(2月頃の話)

それでもまだしばらくはこの忙しさが続きます。
というわけで、毎日野菜をしっかり食べて
この忙しさに備えている今日この頃でした...
by rk008 | 2006-11-13 22:24 | ただの日記