キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から始まるゴールデンウィークの期間、
Cafe Eight -Aobadai-と同じ建物の
3階に位置するDYEZU EXPERIENCEでは
その名も「GOLDEN」という展覧会を開催。

その関連作品が1階のカフェエイトの壁面も
ワイルドに飾ってくれます。

あまりごちゃごちゃと前情報をインプットせずに
まずは観てみてください。
面白いですよー!
勢いがあります。
オリジナリティがあります。
しかもカッコイイ。

ちょっとだけインフォいれときますが
この展覧会は3人のアーティストのコラボだということ。
それと「これはいったい...???」と思う
アートワークのキーワードは「光」。

カフェエイトの正面に向かって建物の左奥の方に
3階へつながる入り口があり、インターフォンがあります。
その3階のインターフォンを遠慮なく
ピンポーンすればドアを開けてくれます。
開けて一歩入った瞬間から「GOLDEN」ワールドの始まり。

わぁお!とびっくりしながら3階へ上れば
さらなるワールドが待っています。
1階の壁面やトイレのあたりも、かなーり
「ゲイジツハバクハツダ!」
が実感できますよー。

おすすめ!

追記:こちらのブログもみてね。
by rk008 | 2006-04-28 20:10 | イベント情報

新ブログスタート!

Cafe Eight が青葉台で復活して早2ヶ月が
経とうとしています。はやっ!

そしてようやく、カフェエイト/青葉台から
発信する専用ブログができました。
定休日を除く毎日(あたりまえ)、日替わりで
ランチタイムに登場するスペシャルランチメニューや
イベント情報、おすすめメニュー、
そして目黒区青葉台周辺の諸々日記など、
できるだけマメに更新していきますので
是非チェックしてください。

くれぐれもご予約やお問合せなどは
お電話にてお願いしますねー。
忙しくて見れていないことがございますので。

今後ともどうぞ宜しくお願いしますー。

追伸:ピュアカフェのランチに登場する
スペシャルランチボックスの内容も
このブログ
「今週のランチ」に掲載される内容とリンクしていますので
ご参考になさってくださいませ。
by rk008 | 2006-04-24 20:50 | Cafe Eight関連

気になること。

Cafe Eightのオンラインストア、ようやく
本日よりカード決済受け付け可能となりました。
今まで大変ご不便をおかけしておりましたが
また少し便利になりましたのでどうぞご利用ください。

さて、最近「日記」らしいものを書いていなかったので
今日お昼ご飯のときに盛り上がった話しでも。

ここ、Double OW Eight & Cafe Eight のオフィスでは
毎日のお昼ご飯はよほどのことがない限り
ほぼきっかり12時に、全員揃って食べています。
PURE CAFEのスタッフが来ているときなどは
ちょっとした大家族の食卓のようになります。
しかもメニューはほとんど毎日同じ(笑)。

そのメニューとは.....
ご飯(白米または玄米)、海苔、驚くほどすっぱい梅干し、
納豆、おひたし、ごま...プラスα。
※ポイントはもちろん梅干し。
半強制的に大粒の梅干しを1人1個ずつ配ります。
配っているのはこの私。でも配っている私のみ、
この酸っぱさに耐えられずいつもシソのみを食べて
ブーイングを受けています。

そしてみんなで納豆をぐるぐるかき混ぜ、
糸を引きながら毎日いろいろな話題で盛り上がります。
真面目な仕事の話しはもちろん、まったく
どうでもいい話しでも盛り上がります。
そして今日の話題は、事務所でかけっぱなしになっている
MTVのビデオの話し。

最近私が気になっているビデオ、
女性シンガーのP!NKの新曲ビデオの話題で盛り上がりました。
以前からパンキッシュで、ビデオもインパクト大!だった
彼女の新作のタイトルはずばり「Stupid girls」。
主にハリウッドあたりにいるかと思われる
外見ばかりを気にして、美容や整形に
大金を費やしているような女の子に対する
強烈なアンチテーゼが込められた歌です。

このビデオがかなり笑えます。
"その手のアーティスト"のビデオを露骨に
パロディ化したシーンが満載で「ここまでやる!?」と
見ているこちらが心配になるくらいヤラカシています。

こんなことを思い切ってできるのも彼女ならでは。
確かに、"セクシー"さを売りにしている
海外の女性シンガーのビデオには、意味のない
シチュエーションでくねくねとダンスするシーンを
よく見かけますが、あまりの"セクシー"さに
私でも目が釘付けになります(笑)。

でも彼女がパロディを演じているそのシーンを
見ると「確かにこんな格好でクルマ洗いながら
くねくね踊るヤツはいないよなぁ」と
笑いがとまらなくなります。

で、今日は納豆を食べながらそんな話しで
大いに盛り上がりました。

さて、次の話題はいったい何でしょう???
by rk008 | 2006-04-14 19:46 | ただの日記
やっとオープンしました、オンラインストア。
これまで非常に不便なメールオーダーシステムながらも
お買い物してくださったみなさま、ありがとうございました。
今までより、少し便利になったOnline Storeを
是非ご利用ください。

Online Storeはこちら
c0015619_13522347.jpg



オリジナルTシャツやスイーツ類はもちろん、
Cafe EightやPURE CAFEの人気メニューで
実際使用している有能(!)な調味料や有機無農薬玄米など
"使える"アイテムを取り揃えております。

これからもどんどん商品を増やしていく予定ですので
乞う御期待!

尚!只今オープンキャンペーンとして
4月中にOnline Storeにてお買いあげいただいた方全員に
"Eat Your Vegetables!"postcard set & stickerを
プレゼント。野菜を不足している友達や家族に
「ちゃんと野菜食べてね」とメッセージを送るときに
大変便利(笑)。ステッカーは耐水性ではないため
クルマなどにはお薦めできませんのであしからず。↓
c0015619_1484350.jpg














◎つきましては、これまで通販用インフォメーションボードとして
公開してきた「Store Blog」をクローズさせていただきます。
ありがとうございました。
by rk008 | 2006-04-06 12:43 | Cafe Eight関連