キヨノの気まぐれ日記


by RK008

<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

書き忘れ....

もう一人ブログをスタートさせたのにリンクするの忘れました。
y.o.ブログです。
みんなものぞいて突っ込んでやってください。
by rk008 | 2004-12-30 20:09 | ただの日記
今年も残すところあと1日!皆様本当にお世話になりました。
カフェエイト閉店という大ニュースもありましたが、来年はそれを大きく上回るニュースをお届けできるよう頑張ります。
しつこいようですが、とにかく4年間のあいだカフェエイトを可愛がって下さったお客様、お取り引き先の皆様、そして「らしさ」をつくってくれたスタッフのみんな、ありがとうございました!
この大きな転機とともに、またも成長していく様子を温かく見守って下さい。
今年最後?の書き込み、ちょっと真面目になりましたけどまた3日あたりからぼちぼち書き込みます。みなさん、寒いですから風邪をひかないようにしっかり根菜をたべましょう!正月はお雑煮におせち!.......でも食べ過ぎには注意。
by rk008 | 2004-12-30 20:06 | Cafe Eight関連

カフェエイトの忘年会

昨日はカフェエイトクルー総出の忘年会を、工事が待ち構えている状態の事務所で行いました。フードはそれぞれ持ち込み。お惣菜を買って来る人も手作りのパスタを作ってくる人もいろいろあり、で人柄が出ていて面白かった!私は久々に「まかないけんちん汁」を作りました。改めて全員集まると、とんでもない個性派ばかりでまったくもって良く集まったものだなぁ、と感じます。添付した写真は一次会の最後に事務所で撮影した記念写真。このあと渋谷で朝まで.....。後先考えずとことん遊ぶところもエイトクルーの良さ(?)だと思ってます。いやはや。最後に、ライブイベントで何度もお世話になったGOMAくんもかけつけてくれました。私は27日新宿ロフトで行われた彼のライブがあまりに良かったため、酔っぱらった勢いでその感動を長々と伝えていたのですが、きっと彼は困っていたと思います。でも、彼の音楽とその人柄は本当にすばらしいので、機会があったら是非!ライブに行ってみて下さい。さて、今日は東京でこの冬始めての雪。ぐんと冷え込んできたから風邪に気を付けないと。次のプロジェクトのミーティングを6時間も続けたため、二日酔いと寝不足も手伝ってフラフラです。...というわけで、今日はここまで。今日が仕事納めという方がほとんどだと思います。みなさんどうぞ良いお年を。来年も宜しくお願い致します。c0015619_1905834.jpg
by rk008 | 2004-12-29 19:00 | Cafe Eight関連
カフェエイトブログに追加メンバーができました。akこと、私の相棒です。明日あたりカフェエイトのHPともリンクしておきます。みんなそれぞれの立場でそれぞれのぼやきを書き綴ると思いますので、ヒマをみて覗いてみて下さいませ。
by rk008 | 2004-12-27 18:33 | Cafe Eight関連

大晦日も目前!

なんだかクリスマスもあっと言う間に過ぎ去って...ピュアカフェの年内営業も明日の18:00までとなりました。年始は1月3日昼よりオープンしますので宜しくお願いします。
さて、昨日今日と企画書を仕上げるためにPCの前に座り込んでいますがそう簡単には行くわけもなく...。とりあえず明日のスタッフ全員勢揃いした忘年会&打ち上げまでにはなんとか頑張ります。
ところで、今わたしたちは国内で有機栽培の落花生(ピーナツ)を生産されている方を探しています。もしご存知の方がいらしたら是非!情報を御提供ください。それと....先日南房総は館山の方が、是非!といって突然送ってくださったひじきが絶品でした。なんでもこの私と同じ漢字の名字だったということでカフェエイトに行き着いたそう。これからもこんな風に、真摯にものづくりをされている方たちと知り合っていけたらと思っています。そして私たちなりのご紹介の仕方ができれば、と。あ、このひじきは来年早々にピュアカフェのスープなどで味わっていただけるかと思います。ほんとに美味しいんですよ!
by rk008 | 2004-12-27 18:25 | Cafe Eight関連

a Christmas card from Cafe Eight

クリスマスイブです!カードつくりました。
これは今年のお正月にハワイはマウイ島の街で見かけたサンタ。
やっぱり赤いコスチュームだとさすがに暑苦しいからなのか??
黄色いサンタです。c0015619_12445890.jpg
by rk008 | 2004-12-24 12:45 | Cafe Eight関連
カフェエイトのサイト上に、こちらのメールアドレスを掲載して間もないのですけど、たくさんの方からメールをいただいています。ろくに更新もしていないHPを見てくれた皆さんに感謝。色々と感想や励ましの言葉もいただきました。スタッフみな感激してます。これからしばらくは主にスタッフそれぞれのブログになりますけど、良かったらまたご意見ください。励みになります。今日はカフェエイトオープン時からの大切な友人、エゴラッピンのこの時季恒例のライブ@キネマ倶楽部。相棒がおじゃましてます。よっちゃん、森君、いつもステキな音楽とパワーをありがとう。
by rk008 | 2004-12-23 18:32 | Cafe Eight関連

年末の引っ越し

昨日に引き続き、引っ越し作業が続いています。
ただでさえ師走の忙しい時季だというのに、
連日連日フル回転してもまだ間に合わない....。

今日はピュアカフェにて
雑誌コンポジットの編集の方とのミーティング。
ご紹介していただいた2人の女性も素敵な方たちで、またも魅力的な出会い!
最近新しい出会い、しかも素敵な出会いが多くて毎日刺激的です。
毎日仕事は滅茶苦茶忙しいですけど、こういう出会いにこそ
ちゃんと時間をつくらなくては、とつくづく思います。

この忙しい中、毎年恒例のReggae Christmasが新宿にて開催。
カフェエイトに縁の深いアーティストが多数出演するため、
スタッフほとんどが駆けつけることになると思います。
恐ろしいくらい盛り上がりそうでちょっと怖いような...。
そしてそして、今日はカフェエイトのオープニングからずっと
エイトの「顔」として頑張ってくれているAちゃんの??歳の誕生日。
きっとライブ会場でなにかサプライズプレゼントがあるでしょう。
Aちゃん、誕生日おめでとう!これからもずっとAちゃんらしさを貫いてね。
by rk008 | 2004-12-22 18:46 | Cafe Eight関連
ついにカフェエイトの営業も終了してしまいました。「ました...」という残念感、実はそれほど感じていません。きっと次のことで頭がいっぱいだからでしょう。スタッフは昨夜も朝方まで、旧スタッフを交えてのあとかたずけ。カウンター越しに見るなつかしい顔も、こうなるとまったく昔にそのまま帰ったようでした。西表島に移住したスタッフ、ドイツに渡って頑張っているスタッフも、みな電話で温かいメッセージをくれて、いよいよやる気満々に!オープン当初からカフェエイトの顔として心のこもったパンづくりをしてくれているF.a.Nの宮本さんも北海道からかけつけてくれました。エゴ・ラッピンのよっちゃん、サヨコさん、ナチュラルカラミティの森さん、アイタルDJのえいちゃん、D.A.Tのケンタロウくん、そしてダブセンスマニアのクルー...と蒼々たるメンバーが勢揃い。まったく恵まれていたお店だったなぁ、と痛感しています。オープン時から毎日のように来て下さっていた常連のお客様、お取り引き先の方々、みなさまお忙しいところ本当にありがとうございました。
今日はみな二日酔いをかかえながらの地味な作業です(笑)。あぁ、ピュアカフェのクリスマスケーキのインフォを出すのが遅れてしまっている!特製タルト、是非クリスマス用にホールで御予約くださいませ。詳しくは店頭まで(03-5466-2611)。さて、カフェエイトの新しい電話番号は近日公開します。スタッフブログは徐々に他のメンバーも立ち上げていきますので、それぞれの立場での想いやぼやきが覗けると思います。あとで、昨日の写真、アップするかもしれません。ではまた。
by rk008 | 2004-12-20 16:26 | Cafe Eight関連

thanks party@cafe eight

カフェエイトの営業もいよいよ今日が最終日となりました。ここ数日、お馴染みだったお客様が多数かけつけてくださって、スタッフもみな感極まることがたびたび。本日17:00からスタートする「THANKS PARTY」では、今まで人気の高かったメニューを含め、多国籍料理をテーマにしたお料理をたくさん召し上がっていただこうと思っておりますのでお気軽に是非お越しくださいませ。エントランスで2,000円/1drinkつきます。フードはfree!DJプレイやちょっとしたライブもあるかも???です。とにかく、青山のお店で皆様とお会いできる最後のチャンスなので、こころからお礼したいと思っています。パーティーの様子はまたこのブログでご紹介する予定です。
by rk008 | 2004-12-19 15:36 | Cafe Eight関連