キヨノの気まぐれ日記


by RK008

カテゴリ:PURE CAFE関連( 28 )

◎お盆ですね!

お盆ですね。夏ももうすぐ終わりです。
家では、お盆を過ぎたら、もうおせちだね、なんて言ってます。
でもそのくらい月日が経つのが早い。

さて、ピュアカフェ、今週中は営業しております。
スタッフが暑さにめげず、頑張っていますので
是非お立ち寄りください。
冷たい桃のムースやエスプレッソのゼリーなどは
曜日によって在庫があったりなかったり、ですので
入荷情報をTwitterでご確認いただくか
お電話にてお問い合わせください。
シュワシュワのドリンクもたくさんあります。

お盆あけ8/18(月)はお休みをいただいておりますので
お間違いのないようよろしくお願いします。


我が家では今日の夜から、オットがチビを連れて
取引先農家さんのところへ旅立ちます。
数日間、何年ぶりかの一人暮らし☆
ちょっと楽しみです。
(小梅が祖母宅に預けたままなのが、ちょっと寂しい)

写真は、最近になってカメラを意識して
こんなおどけ顔やピースをしたりするようになってきたチビ。
ブルーベリーのことを「ぶどうベリー」と呼んで
喜んで食べています。
明日からの冒険旅行で、少しは逞しくなって帰ってくるかな?

c0015619_15562550.jpg



追伸:PURE CAFEでは引き続きスタッフを募集しております。
by rk008 | 2014-08-12 15:57 | PURE CAFE関連

◎ホールスタッフ募集

書中お見舞い申し上げます。
梅雨明け以降、厳しい暑さが続いていますね。
PURE CAFEは昨日まで早めの夏休みをいただきました。

さて、このたび秋からの業務拡大にともない
PURE CAFEのホールスタッフを新たに募集致します。
詳細は以下。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<PURE CAFE ホールスタッフ>
・人を喜ばせることが好きな人
・オーガニック、ベジのジャンルに興味のある人
・体力に自信があってサービス精神旺盛な人
・週3日以上、8H/day(休憩を除く), 早番・遅番ともに勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人
・35歳以下の人
・社販割引あり
・最低1年以上の勤務で社員登用もあり
・勤務地:表参道PURE CAFE

・時給900円〜
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あります。
(期間中の給与・交通費に制限あり)
 試用期間終了後に能力の応じて給与額を設定します。
※調理経験のある方は、調理補佐もしてもらう可能性があります。
※年に数回、生産者訪問などの社員研修あり。

採用は2名です。
応募希望者は下記住所あてに顔写真付きの履歴書(職歴が詳しくわかるもの)、
別紙A4で詳しい志望動機と自己PRを書いたものを郵送してください。

〒153-0053
東京都目黒区五本木2-11-3
有限会社カフェエイト 採用担当係あて
tel 03-5723-6445

書類選考の上随時面接します。
採用者が決定次第〆切らせていただきますのでお早めにご応募ください。
by RK008 | 2014-08-07 17:15 | PURE CAFE関連

◎スタッフ募集

スタッフ募集のお知らせ
2014-04-10
現在、PURE CAFEではホールスタッフ、
パティシエ(←またはアシスタント)を募集中です。

お店を一緒に盛り上げてくれる方!
ご応募お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<PURE CAFE ホールスタッフ>
・人を喜ばせることが好きな人
・オーガニック、ベジのジャンルに興味のある人
・体力があってサービス精神旺盛な人
・フルタイム(原則として週5日、早番・遅番ともに)勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人
・普通自動車免許(実際運転できる方)
・35歳以下の人
・最低1年以上の勤務で社員登用もあり
・勤務地:表参道PURE CAFE

<菓子製造(製造補佐でも可能)>
・人を喜ばせること、菓子づくりが好きな人
・オーガニック、ベジのジャンルに興味のある人
・体力に自信のある人
・フルタイム(原則として週5日、早番・遅番ともに)勤務可能な方
・Door to doorで通勤時間が1時間未満の人
・普通自動車免許(実際運転できる方)
・経験者優遇
・35歳以下の人
・最低1年以上の勤務で社員登用もあり
・勤務地:祐天寺本社

・時給900円〜
※仮採用後、試用期間が最長3ヶ月あります。
(期間中の給与・交通費に制限あり)
 試用期間終了後に能力の応じて給与額を設定します。
※調理経験のある方は、調理補佐もしてもらう可能性があります。
※菓子製造者も、必要に応じて店頭サービスをする機会があります。
※年に数回、生産者訪問などの社員研修あり。

採用は2名です。
応募希望者は下記住所あてに顔写真付きの履歴書(職歴が詳しくわかるもの)、
別紙A4で詳しい志望動機と自己PRを書いたものを郵送してください。

〒153-0053
東京都目黒区五本木2-11-3
有限会社カフェエイト 採用担当係あて
tel 03-5723-6445

書類選考の上随時面接します。
採用者が決定次第〆切らせていただきますのでお早めにご応募ください。
by RK008 | 2014-05-14 12:51 | PURE CAFE関連

◎10周年。感謝★

先月の半ば、PURE CAFEが10周年を迎えました。
そして来る10/6にはカフェエイトが創業13年を迎えます。

2000年のスタート以来、いろいろなことがありました。
良く続けて来れたな、と思います。
本当にありがとうございます。

10/11〜14日まで、ビュッフェやコースメニューなどの
スペシャルメニューをご用意致。
普段はお目見えしない特別なメニューを
リーズナブルな価格でご提供させていただきます。
(最終日はデザートのみのコースメニューです!)
詳細はこちら

カフェエイトは創業以来、1周年、2周年.....だというと
それはそれは豪華なアーティストをお迎えして
ライブイベントやエキシビションなどを開催してきました。
それらはどちらかというと、自分たちや友人たちと
とにかく楽しく騒ごうぜ!というイベントでした(笑)。

カフェという「メディア」を通して、食だけではなく
音楽やアートにも触れて欲しい。そんな思いも強かったな〜。

でも、営業を続けていくうちに
生産者さんを応援したいという気持ちが強くなり、
そのためにはもっともっと幅広いお客様に
愛される店にならなくては!
と思うようになって「記念日」の在り方も
随分変わってきました。

基本的に、うちのお店では
オーガニックもヴィーガンも「娯楽」として
(つまり頭で考えることなく)
楽しんでいただきたい!というポリシーで
食事をお出ししていますが
この4日間はさらに、娯楽性の高い
「ハレ」な感じのメニューをラインナップしますので
是非この機会にお召し上がりください。

ぜしぜし〜。
by RK008 | 2013-10-03 10:27 | PURE CAFE関連

未来シアター

昨夜の未来シアターを観てメッセージを下さったみなさん、
ありがとうございました。

今日からPURE CAFE店頭では番組にも出ていた
いちごのショートケーキが一月いっぱいまで登場しています。
レギュラーメニューのチーズ(トーフ)ケーキもあります。
数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

もし品切れになっていても、他にもたくさん
おいしいスイーツやお料理がありますから
楽しんでいってください。

遠方の方は是非オンラインストアをご利用くださいませ。
ショートケーキは配送に適さないため対応していませんが
バレンタインのガトーショコラやマフィンなどは
冷凍でお届けできますので是非!
(ガトーショコラは数量限定。自信作!)
小さいお子さんにはバナナブレッドが人気です。
冷凍庫に保存しておいて、食べる日の朝、1枚ずつ
解凍しておいてトースターで温めると焼きたて状態。
保育園のおやつにも持たせています。

c0015619_11541532.jpg



番組のオンエアは取材されたうちの極一部!
撮影でおじゃました(果物の買い出しに行きつつ)ガイア 代々木上原さん
カットされてしまいましたが、錦糸町のささやカフェさん、
お忙しいところ対応してくださってありがとうございました!
(このどちらのお店でもピュアカフェのマフィンが購入できます)

いやー、しかし来店してくれたこどもたちや
番組に司会者の方たちが「おいしい」と言ってくれてホッとしました!
(ディレクターさんもホッとしたと言っていました:笑)
あらためて、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
by RK008 | 2013-01-12 12:09 | PURE CAFE関連
明けましておめでとうございます。
PURE CAFE、本日のランチより営業開始しております。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

c0015619_14514765.jpg


写真は、鳥取県の内田敬一郎さんから送られてきた
餅豆という地元特産の大きな大豆と黒豆。
もっちり、やわらかな食感で甘い。
炊きあわせてオリーブオイルと塩をふり、ワインのおつまめ。

みなさんはおいしいもの、たくさん食べましたか?
by RK008 | 2013-01-04 14:59 | PURE CAFE関連

◎春にむかって。

日本人の季節に準じた独特の感覚っていいものだな、と思う。
花が咲かなくても、気温が大してあがっていなくても、
朝起きたときに肌で感じる風や音の響き方、
空気にただよう緊張感や緩さ加減....
そんな目に見えないもので
「あ、春が来た」
と感じることができる。
そんなことでワクワクできる国民性っていいな、と思う。

そして。

「あ、春が来た」
と感じたときから、環境や衣類、食欲までもが
いっきに春に向かって変換される感覚も日本人ならではだと思う。
(それが飽きっぽさにつながっているとも思うけど)

そんなわけで。

PURE CAFEも一気に春に向いていろいろ変換してます。

春野菜のメニューがどんどん増えて、
新しいデザートも続々登場。
ピクニックにもっていきたい、おいしいジャム
家のテラスで食べたくなるようなグラノーラも。

天気の良い日はランチも外で。

c0015619_17551299.jpg


最近の私の定番です。サンドイッチboxをto go。
日のあたるところでこれをモグモグします。

これからまだまだ、新しいフレーバーが出てくるので楽しみ。

季節がめぐるってやっぱり良いね。
by RK008 | 2012-02-25 17:52 | PURE CAFE関連
本日よりPURE CAFE, オンラインストアともに新年のスタートを切りました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の私のテーマは「強さとやさしさ」。
もひとつ、「無駄を省く」。

どうも忘れてるなと思われるときは
「おや?今年のテーマは?」と遠慮なく突っ込んでください。

よろしくお願いします。

c0015619_14565725.jpg


↑ずっとチビを敬遠していた小梅が
ようやく歩み寄ってきた様子。
ちなみにチビは小梅を完全無視...。
by RK008 | 2012-01-04 14:59 | PURE CAFE関連

◎スタッフ募集追記

昨日のブログで触れたスタッフ募集の追加情報です。

PURE CAFEでは、現在アルバイトスタッフを募集しています。
以下詳細。

1)PURE CAFE 接客スタッフ
勤務地:PURE CAFE(表参道)
職 務:ホール(接客)およびサラダ、サンドイッチ等の調理補佐

応募条件;
・〜35歳くらいまで
・23:00過ぎまで勤務可能な方
・5月初めから勤務可能な方
・週末を含む3days/week以上勤務可能な方
・飲食店での勤務経験のある方
・要普通免許(実際運転できる方)
◎人を喜ばせることが大好きな人、探究心の旺盛な人
◎日常英会話の出来る方優遇します。

雇用条件;
・アルバイト雇用
・3ヶ月の試用期間終了後、能力に応じて時給設定
※試用期間中の交通費は上限1万円/月
・本採用後、能力に応じて各種手当あり
・本採用後も交通費は上限2万円/月
・年2回昇給あり

2)オンラインカフェエイトアルバイトスタッフ
勤務地:有)カフェエイト本社(祐天寺)
職 務:オンラインカフェエイト受注管理および発送業務担当

応募条件;
・〜40歳くらいまで
・PC、インターネットの基本的な知識のある方
・5月初めから勤務可能な方
・週末(土日のいずれか)を含む4days/week以上勤務可能な方
・オーガニック食品、オーガニックプロダクツ、および
 ナチュラル&エコロジーアイテムの販売に興味のある方
・要普通免許(実際運転できる方)
◎人を喜ばせることが大好きな人、探究心の旺盛な人

雇用条件;
・アルバイト雇用
・3ヶ月の試用期間終了後、能力に応じて時給設定
※試用期間中の交通費は上限1万円/月
・本採用後、能力に応じて各種手当あり
・本採用後も交通費は上限2万円/月
・年2回昇給あり

++++++++++++++++++
応募方法;
1)2)ともに顔写真付きの履歴書に
詳しい志望動機を書いた'別紙'を添付し、
下記住所まで郵送してください。
〒153-0053
東京都目黒区五本木2-11-3
有)カフェエイト 採用担当あて
※書類選考の上、面接のご連絡を致します。

締め切りは4月30日。
by rk008 | 2010-04-20 23:31 | PURE CAFE関連

◎シードル&ガレット

3/12からPURE CAFE
シードルフェアやるよ。

フランスの「木村さん」ともいうべき
こだわりの生産者が、りんごを無農薬栽培し
シードルも醸造しているレアな逸品。

期間限定のガレットまたはクレープといっしょにどうぞ。
å�½ç�£ã�ªã�¼ã�¬ã��ã��ã�¯ã�®ã��ã�°ç²�ã��ã�µã��ã� ã��ã�«ä½¿ã�£ã... on Twitpic

オーダーが入ってから焼き上げます。
by rk008 | 2010-03-11 10:37 | PURE CAFE関連