キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎ananとsmartと。

今日発売されたananの食卓特集で
朝ご飯レシピを紹介しています。

最近、食に関する栄養学的な裏付けが
どの雑誌でも必至!みたいになっています。
けど、そんなことはさておき。
朝ご飯って、理屈は抜きで
「なんだか今日一日が楽しくなりそうだな」
と思える献立が一番だと思います。

夕飯で残ったご飯でつくれる玄米のサラダ、
簡単で野菜たっぷりのスープ、
そして私が好きなmuginami bakery
タスカンブレッドを添えて。
とりあえず野菜やナッツや穀類が、
朝っぱらからたくさん食べられるメニューです。

それと。

デザインが個性的でちっちゃい車、smart
試乗しました。そのときの感想やら何やらを
載せていただいてます。

マユゲをめずらしくちゃんと切ってみたら
フケ顔になってしまった。その直後の写真です。

smartは発売されたときから気になっていた車だったので
お話をいただいたときは2つ返事(笑)。
駐車スペースにとめてみると、笑っちゃうくらい
小さいんだけど、乗るとせまい感じはまったくない。
ボディパーツはすべてリサイクルされているとか。
湘南の狭い裏道とか、混み合う都心には
とてもマッチする車だなぁと思いました。

事務所の駐車場も狭すぎて
小型車しか入らないので、いつか
買えたらいいなぁなんて思ってます。
by rk008 | 2008-08-27 19:18 | ただの日記