キヨノの気まぐれ日記


by RK008

美味しい=幸せ

昨日は以前から美味しいものをごちそうしていただく約束をしていたので、仕事を早めに切り上げて「そこ」へ出かけてみました。人から紹介されていて、ずーっと行けていなかった気になる和食店です。行ってみて、ズバリ「美味しかった」!
 お若いのにシャキっと無駄のない仕事をする料理人が2人。よく手入れされている白木のカウンター。手元まですべて見える厨房の中は無駄がなく、道具もキレイに磨かれています。出てくるお料理は、素朴で丁寧で優しくて.....ウマい!お酒も美味しかった。
 お店のどこかにシャープさがあるのにリラックスできて、片意地張らずに素直にお料理を楽しませていただきました。こんなお店に行くと、ほんとうに勉強になります。また新しい目標が見えた気がします。そしてこういうお店にはいつまでもずーっと存在して欲しいから、自分が常連になって、常連の輪を広げようと思いました。あー、ほんとだったら毎日行きたいくらい。あ、ピュアカフェも行かなきゃ。
 お!重要なことを書き忘れました。いよいよカフェエイトのサイトが3月10日にリニューアルします。まだ、グランドオープンではないのですが、新しいカフェエイトの一面は十分に見ていただけると思います。乞う御期待!
by rk008 | 2005-03-03 22:39 | ただの日記