キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎お料理教室in岐阜!の話

行ってきました、岐阜は各務原にあるVEGAN CAFE、
enjoy cafe OHANA
c0015619_22471183.jpg


親しい友人が営むこのOHANAの1周年を祝おう!
ということで、お料理教室をやらせていただきました。

参加くださったみなさま、ありがとうございました〜。
かなりユルユルで大雑把な進行に
とまどわれた方もいたかと思います。
不慣れなもので、至らない点だらけなのに
ちゃんと付いて来てくださってありがとうございました。

c0015619_22425885.jpg


↑こちら、調理風景。
小学校の調理実習みたいな気分で
ワクワクしました。
最初に火がつかなくて冷やっとしたけど(笑)。

c0015619_2245136.jpg


↑できあがったお料理の一部。
今回は「ジャマイカンシチュー&クスクス」、
「レンズ豆と根菜のスープ」、「キャベツとひよこ豆のサラダ」、
「マチェドニア」の4品。
それぞれチョイスした食器が、テーブルごとに
個性を発揮していて面白かった!

究極のデトックスメニューともいえる献立で
たくさんの野菜をみんなでたっぷり食べました。

料理教室終了後は、OHANAにて茶話会。
こちらでは、お酒の話から(←今回のテーマと
全然関係無し:笑)VEGAN FOODの楽しさまで、
お茶とスイーツでゆるゆるとおしゃべり。
次回は是非、飲み会で!....と思ったのは私だけでしょうか。

やっと訪れることのできたOHANAは
気持ちの良い原っぱの前で、
いい空気を放っていました。
岐阜自体、まともに訪れることが初めてで、
2泊3日は本当にあっという間でしたが
たくさんの人に触れ合うことができて
とても充実した週末でした。

あー。また早くしいちゃんに会いたいです。
(↓しいちゃん:OHANAの看板娘)
c0015619_2254733.jpg


OHANAのまっちゃん夫妻、
素敵な企画をありがとう!
by rk008 | 2008-06-30 22:56 | Cafe Eight関連