キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎最近のこと、諸々。

今月末のenjoy cafe OHANAで開催予定の
料理教室は、定員に達して締め切りになったそうです。
お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございました!
こんな私ですが、いっしょに楽しんでいただけたら嬉しいです。
初対面の人に、
「写真でみると大きく見えますが...」
とよく言われます。
でも実際は小さいので、あらかじめお伝えしておきます。
はい、肩幅だけは大きいんです(笑)。

無駄話もろもろ。

まず、久しぶりの小梅さん。
生まれてから2回目の「女の子の日」を迎えた
小梅のために、むかし自分がはいていた
短パンをリメイクしてブルマーをつくりました。
 ↓
c0015619_21334369.jpg


これをはいて道を歩いていると、ほぼ100%
すれ違う人に笑われます。
本人はどうだかわかりませんが
うちの会社では大変好評です(笑)。
c0015619_21354223.jpg



次。
先週土曜日の雷雨のとき、会社で仕事をしてました。
そうしたら「ドーン!」という音と光が落ちて来た。
なんと5軒先の避雷針に落ちたそうです。
びっくり。
避雷針ってすごいと思った。

次。
今朝、なんでもない道路で急に渋滞。
どうしたのかと思ったら、前方に白バイがちらっと見えます。
軽トラも見えます。まさにそこは交差点の角。
左折する車が曲がれなくって、それで渋滞になっている。
「よりによってそんなところで取り締まらなくてもいいのに〜」
と思っていたら、3台前のトラックの運ちゃんが
「なんでそんなところで止めてんだ!考えろよ!」
みたいなことを白バイ警官に叫んでいる。

「お!偉いぞトラック!そうだそうだー!」
と思っていたら、前のワンボックスの人のシルエットが
"そうだそうだ〜"と拳を突き上げていた(笑)。
だよね。
......と思ったら、白バイ警官がトラックに向かって
何やらどなりながら近寄ってきて、
トラックのナンバーやら何やらメモっている。
きっと「コウムシッコーボーガイダゾ!」みたいなことを
怒鳴っていたのだと思います。

でもどうなんでしょう。
軽トラの人はどこから見ても真面目な大工さん3人。
(あの、運転席に3人並んで乗っている感じでしょうね)
3人とも、頭にタオルを巻いて困った顔をしてました。
どうして止められたかは知りませんが
きっと大した理由ではないはずです。

交通ルールは、安全第一。
そして次に「円滑に....」てのが基本だと
教わったことを思い出し、
それを取り締まる立場の人には、"状況判断"について
とことん研究していただきたいと感じた
今朝の出来事でした。

おしまい。
by rk008 | 2008-06-11 21:52 | ただの日記