キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎シンガポールあれこれ

シンガポールへ行ってきました。
3年ぶり、2回目の旅です。今回も相棒といっしょ。
仕事を兼ねていたので、短い滞在でかなり
濃密に動きまわり、たった2日なのに
後半は現地の人並みに地下鉄を乗りこなし(?)
人から電車の行き先を訪ねられるほどでした。
(関係ないですが、海外へ出かけると
必ずといっていいほど、人に道を尋ねられます:笑)

さて、現地で食べたもろもろについては
こちらに書きました。
同じベジタリアンでも「肉のもどき料理」が豊富な
シンガポールのお料理は、興味深くも疑問多々。
タンパク質の摂り過ぎになったのか、なんだかカラダがおかしなことに。

でも、前回も感じたことですが
とにかく若者たちの元気が良い!
女の子がかわいくてキレイで足がめちゃくちゃ美しい。
夜遅くまでカフェで戯れているけど
飲酒率が低いみたいで壊れている人はまずみかけません。
さすが罰則の国!街が綺麗です。

相も変わらず、観光名所と言われる所には
ひとつも行かずに住宅街を歩き回ったり
市場を徘徊したり。

c0015619_1232715.jpg


こちら、訪れたアラブ街にて。
お家の壁の色がかわいらしくて、
こんな写真ばかり何枚も何枚も撮ってしまいました。

で、今回一番の収穫だったのは
オーガニックのジャスミンライス、しかも玄米を入手したこと。
これでしばらく我が家の食卓はエスニック三昧となるわけです....。
by rk008 | 2008-05-08 12:35 | ただの日記