キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎おすすめ小旅行

2月に入ってからイベントが続いてます。

まずは2月といえば毎年恒例の、相棒のバースデー。
今年の誕生日は大台を迎えるとあって
いつもとは趣向を変えようとあれこれ考えた末、
最近ご無沙汰だった「朝までコース」を企てることに。
それでいて彼女の「希望」を叶えることのできる
プランを考えました。

日頃の彼女のボヤキから拾い上げた
「希望」を並べると.......
・時間を忘れて飲む
・ディズニーシー
・カラオケ
・マッサージ
・北京ダック(←これは聞き出しました)

これらをすべてつなげて、叶えましたとも叶えましたとも!
(ただし一部は変更となりました)
このプラン、ちょっとした小旅行っぽくてお薦めです。
気のおけない友人たちや家族で、なんてときに是非。

※注意:実施したのは平日です。
まず、夕方から車で都内を出発(本人には目隠しと耳栓:笑)、
途中バースデーケーキをピックアップしつつ、いざ浦安へ。

浦安に着いたらまずホテルをチェックイン。
今回はいいタイミングで格安プランのあったこちら↓
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/c_room/loft/index.html#plan
※現在は格安プランがあるかどうかはご確認を。

ここで目隠しを取って種明かしをし、早速
ディズニーシーへ。(17:30頃到着)

真冬の平日ということもあり、人気もまばらなシー。
乗り物関係はウェイティング無しでどんどん乗れる。
私の予想を裏切って、相棒は(私の嫌いな)激しい
コースター系ばかりをチョイス。
※この時期のシーはあまりショー関係期待できず。
ただし空いているため乗り物は前述のとおり。

20:00の閉園ギリギリまでノンストップで
アトラクションを満喫し、ホテルへ。

ホテル内の中華レストランで(予めお肉抜きのコースをオーダー)
京野菜を使った季節限定コースを紹興酒とともに食す。
ここであとから来たメンバーとも合流。
そして相棒のために「北京ダックを1枚だけ」オーダー(要予約)。
主役はみんなに見つめらる中、1人北京ダックを頬張ることに。
c0015619_16502642.jpg

ホテルにお願いして、部屋に持ち込んだケーキをスタンバイ。
(ちなみにワインも持ち込み。でもちゃんとグラスやお皿などを
 しっかり用意してくれました。)
お城をイメージしてPURE CAFEにオーダーしておいた
スペシャルケーキに、子どものようにはしゃぐ主役(笑)。
ちょっとはしゃぎすぎたために時間が押してしまい
念願のカラオケは断念することに。

朝まで部屋でゆるゆる飲み明かし、
お昼にチェックアウトし、車で約5分のところにある
新浦安日帰り温泉へ。
かな〜り不思議な雰囲気漂うアミューズメント温泉は
やや悪のりして楽しむべし。
c0015619_16482014.jpg


屋外には水着着用の混浴ゾーンが充実(していたらしい)。
ここでマッサージをしていっちょあがり。

このプランでしたら大人だけでも家族連れでも
楽しめるかと思います。ホテルの格安プランを
上手に使うと、かなりお得ですよ〜。

もう一つのおすすめ小旅行については
ecocolo blogをご覧くださいませ。
by rk008 | 2008-02-19 16:53 | ただの日記