キヨノの気まぐれ日記


by RK008

試飲会!

本日の仕事の〆は「試飲会」。ワインではないのですがCafe Eight新商品として世に送りだそうとしているアルコール&ノンアルコールドリンク数種。アルコールの試飲会のとき、初めはいつも酔うもんか!と気合いを入れるのですが、周りが気の知れた仲間たちばかりであるせいもあって必ず中盤にはイイ感じになってしまいます(笑)。中盤ともなると、だいたい味の違いなども判別しづらくなっており「あれ?」「こっちの味はどうだったかな?」とあれこれ余計に飲み比べるものだからさらに追い討ちがかかるわけです。メンバーのうちの約半分は顔の色もイイ感じに染まって、ただの飲み会?のごとく冗談の飛ばし合いに。かくいう私もアタマがボーっとして、真面目な顔をするのがつらかったりします。まぁ何がつらいって、一番これからエンジン始動!ってときに終了しないといけないことですね(一応仕事なんで)。
by rk008 | 2005-02-16 22:05 | Cafe Eight関連