キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎NHK→Rock in Japan→

昨日、生まれて初めて
テレビの生出演を体験しました。
先日ちらっと触れた、NHKです。
(ちまたでは視聴料が下がったことで
色々話題になっているそうで..)

予想はしてたけど、スタジオの地味さに
ちょっとびっくりして(笑)
さすが生番組!な感じのテキパキした
段取りとアッパーテンションに
かなりとまどいました。
でも、民放だったらこの何倍も
アッパーなんだろうなぁ...と思いつつ。

10年以上ぶりに顔にファンデーション、
というかドーランを塗られて
なんか......パキパキ(笑:いや、ほんとに)。
助っ人に来てくれた
WくんとZ(頼もしい2人!)にも、開口一番
「あ!化粧してる!」と突っ込まれ、
(うちの実家でも映った瞬間
全員同じことを言ったらしい:笑)
よくわけがわからないうちに
「じゃ、本番です!」
「あら? えっ?」....。

何が緊張したって、
見学コースにあるガラス張りの
そのスタジオ、せまくてすぐ目の前に
見学者が見える。
で、そこにはまるで父兄参観のごとく
私の「保護者」たちがずらり(笑)。
恥ずかしいのなんのって!!

それと、司会進行のアナウンサー
お2人(とてもいい人たちでした)の
リアクションが大げさなので(それが仕事ですからね)
思わず引いてしまいそうになるのを
こらえるのが大変でした。

でも、番組中にほんとに視聴者の方から
ファックスが届いてくるのには驚きました。
私がレシピで説明し忘れていたことを
的確に質問してくれているFAXが
届いて、思わず「いい質問ですね!」と
「す」で言ってしまったところに
見学に来ていた「保護者」には
受けていたそうです。
しかし、モニターに映る自分って
めっちゃ恥ずかしいですね....。

さて、カチカチのNHKの次は...
茨城県はひたちなか市で行われる
ROCK IN JAPANへの出店です。
若さと熱気溢れる(はず)このイベントの
オーディエンスたちに、カフェエイトの
ヴィーガンフードは果たしてどうとらえられるのでしょうか??
(おそらく暑すぎて、それどころじゃない人が
ほとんどだと思いますが:笑)

では最後に、NHKでは写真撮影が
許されなかったのでこれでご勘弁。

本日の小梅さん。
実にアグレッシブ。最近良く「手」を使います。
c0015619_19394650.jpg
by rk008 | 2007-07-26 19:44 | イベント情報