キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎Live Earth Japan

7月に入りました!
私の季節がいよいよ到来(笑)。

さて、まずはイベント情報です。
7月7日、七夕の日に世界数カ所で
同時開催される、地球温暖化ストップを
呼びかけるイベント、
LIVE EARTH JAPAN@幕張メッセに
カフェエイトが出店します。
この手のイベントにしてはとてもめずらしい
アーティストがラインナップされています。
カフェエイトとしてもあまり縁がなさそうだったような...
でも、こういうラインナップだからこそ
日頃伝えにくかった人たちに対して
新たなアプローチができるかもしれない、
と出店してみることにしました。
個人的には京都での出演者に
非常に魅力を感じてしまいますが....。

次。
かつてカフェエイトの厨房で
腕をふるっていた友達が
岐阜でヴィーガンカフェをオープンさせました。
その名もCafe OHANA
こうやって少しずつでもヴィーガンカフェが
増えていくのは嬉しいことですね。
カフェオハナ、味は間違いなし!ですので
是非、岐阜方面に行かれる方は
お立ち寄りくださいませ。

そして。
カフェエイトの店頭、PURE CAFEの店頭、
およびオンラインストアにて
FIG & NUTS BARやGRANOLAが
ご自宅で簡単につくれる、
ホームメイドキット
発売しました。

オートミールやオーガニックドライいちぢく....
などなど、入手しにくい素材が
必要な分量だけキットになっているので
あとは手軽に入手できる小麦粉や豆乳などを
加えるだけ!
※レシピはVEGE BOOK 2
ご参照くださいませ。

以上、近況ニュースでした。
by rk008 | 2007-07-02 21:00 | イベント情報