キヨノの気まぐれ日記


by RK008

会食

昨日は久々の会食で、早めに外出したまま直帰してしまったのでブログをかけずじまい。会食とは、私たちがいつもお世話になっている会計士の先生のお誘いだったのですが、毎度私1人ベジタリアンのため、その会場になるレストランの選択には先生のアタマを悩ませてしまっています。で、昨夜は前から行きたかった広尾にある某所。店内のインテリアや食器のコーディネーションなど勉強になること山盛りでした。先生はいつも私たちが突拍子もないことをすごい勢いでやってのけるので、今回のプロジェクトに関しても「まったくあなたたちは滅茶苦茶なんだから」と呆れ返っているようでしたが、会食も終盤になるとすっかりお酒も廻って「でもいっしょに仕事をしていて飽きないね」などと本音?がボロボロ。冗談抜きでいつも迷惑ばかりかけっぱなしですが、こんないい加減な私たちにちゃんとつきあって下さる類い稀な会計士の先生へ、せめてもの恩返しに「数年後成功したあかつきには、全国各県へのスペシャルトリップを毎年プレゼントさせていただきます!」と約束させていただきました。いやー、酒の勢いってこれだからいいですね...。全然根拠ないけど盛り上がるし夢もあるし(笑)。
by rk008 | 2005-02-03 13:18 | Cafe Eight関連