キヨノの気まぐれ日記


by RK008

◎気になる音楽。

コドモの頃から音楽好きで、
小学生のときに父親が聴いていた
ビートルズやサイモン&ガーファンクルで
洋楽の洗礼を受け、その後
たまたま拾ったYMOのテープに
(↑叔父がうちのゴミ箱に捨てていた)
もの凄い衝撃を受けて依頼、
長年(年齢ばれるね:笑)に渡って
様々な音楽を聴いてきました。

学生の頃は文字どおりオタクで、
様々なマイナーな(←死語:←これも死語)
音楽雑誌を買いあさっては
情報&音源収集にあけくれていました。

最近はさすがに音楽雑誌を
買うこともなくなり
(というか面白い音楽雑誌がない??)
ネットとラジオで気になるアーティストや
楽曲があるとメモして後日
Amazonやi tunesで探す程度。

で、久しぶりに気になる情報を発見!

ブラーのデーモンが新ユニット結成
というものです。
だってだってメンバーが凄い!
早く聴いてみたいなぁ。

そうそう。ラジオといえば
朝のInter FMが最近気になります。
7:00amからやっている番組と、
そのあと9:00からの番組

前者は朝からすごいテンションのトークで
初めはウルサイだけ!と面喰らいましたが
慣れてくると(笑)結構面白い。
選曲が朝っぱらから凄くロックです。
人生相談コーナーみたいなのが
面白い。

後者は選曲が面白いです。
あまり他局では聴けそうにないような
マニアックな曲もあったりして
今日はNITIN SAWHNEYが良かったな。

興味があったら是非。
by rk008 | 2007-01-10 21:24 | ただの日記