キヨノの気まぐれ日記


by RK008

いよいよON SALE!

明日28日、いよいよカフェエイト本
「VEGE BOOK」が発売になります!
(amazon.co.jpにはもう出てました。)

この本の発売を記念してリリースパーティー開催!
..........といいたいところなのですが
現在のCafe Eightが住宅街の中にあって
大騒ぎできないということと、
ちょうど手掛けているウェディングパーティーの
オーガナイズとタイミングがかぶってしまったことなど
(少し言い訳入ってますが:笑)
とりあえずCafe Eightの6周年(!)記念も合わせて
もう少し先のいつか、どこかで(おいおい)
必ずや開催致しますので少しお待ちを。

で、明日の夜からCafe Eight-Aobadai-の店内には
「VEGE BOOK」のために撮り下ろされた
新居明子さんによるオリジナルプリントの展示を致します。
それぞれのお料理の写真には、その撮影裏話を
添えて展示したいと思いますので
是非ホンモノを見にお越しくださいませ。

ちなみに来週某日某場所にて
この本の制作に関わったスタッフが集まって
「打ち上げ」パーティーをするのですが
参加者それぞれが、この本を参考にして!?
VEGAN FOODをつくって持ち寄る、
という趣向になっています。

果たして本当に、この本のレシピは
参考になるのかどうか!?
まずは関係者で試すってところでしょうか。

こらこら、本を出す前に検証しなさいよ
って突っ込みが入りそうですね(笑)。

いやしかし、料理なんてそうレシピどおりに
いくもんじゃあありません。
本にも書いてありますが
同じレシピを何度も何度もやってみて
"自分の味"をつくり出すことが大切。

そのときその時季に使う野菜でも変わるしね。
たった1度つくってみただけで
「なんかイマイチ」なんて
諦めないでね。

もし本を買ってお料理してみた方が
いらしたら、是非感想をきかせてください。
........どきどきです(笑)。
by rk008 | 2006-09-27 14:52 | Cafe Eight関連