キヨノの気まぐれ日記


by RK008

朝市@代々木公園

今度の週末、7/23(日)に
代々木公園で開催されるEARTHDAY MARKET
Cafe Eight & PURE CAFEが初参加。
アースデイマネーが使える「朝市」です。
天候が危ぶまれますけど、
是非お立寄りを。

新鮮なオーガニック野菜もたくさん並びます。
ビールも飲めます。タコライスも食べられます。

これまで、カフェエイトは6年も営業を続けながら
EARTHDAY関連イベントへは積極的に
参加することがありませんでした。
なぜかと言われれば.....
Cafe Eightが参加してそこで伝えるべき
明確なメッセージや役割が今一つ見えなかった、
ということが理由かな、と思います。
(結構マジメ。)

ただなんとなくイベントに便乗するだけ、
というのがイヤだったのかもしれません。

今回はテーマが「朝市」ということもあり、
スタッフから提案があってすぐ
参加することにしました。

「朝市」といえば.....
初めてニューヨークへ行ったとき
UNION Squareで繰り広げられている
朝市に遭遇し、それはそれは興奮したものです。

N.Y.郊外の農園からそのファーマーたちみずから
色鮮やかな農産物や美味しそうな手作りのお菓子を
どっさりと、そしてずらりと並んでいる様子が
食い意地の張っている私にはたまらなく
魅力的でした。

自分の顔の大きさほどもある
巨大きのこ(ポートベラ)を衝動買いしたり
やはり手のひら以上もあるクッキ−を
買い漁ったり....

楽しかったなぁ。

このアースデイマーケットは、
そんな「朝市」を目指しているようです。
しかもここ、東京の真ん中で。
浸透すると良いな、と思います。

だから、
みなさん是非来てね。
by rk008 | 2006-07-19 16:21 | イベント情報