キヨノの気まぐれ日記


by RK008

いろいろなこと。

毎度ここでお知らせしてますが
7/4より占星術的にいう
Mercury Retro Grade
の期間に入りました。
今月の28日までです。
端的にいうと水星の動きが地球に対して
この時期は逆行するということだそう。
よくは解りませんが、このことが地球全体に
色々な影響を及ぼすらしいのです。

なんでも人(おそらく動物もでしょう)がみな
イライラしやすかったり、短絡的になりやすく
つまりは平常心を保ちにくい期間だとか。
それでそれが交通事故やミスコミュニケーション、
無計画な契約→後に破綻....のような
小さなことから大きなことまでいろいろと
波紋を呼ぶらしいのです。

その余波はきっかりこの期間のみではなく
その前後にも多少影響があるそうな。

そしてこの2〜3日、いろいろなニュースが
飛び交っています。というかいろいろ起こっていますね。

中田が引退のニュースかと思いきや
北朝鮮のミサイル発射。
それがこの時期にばっちりぶつかっているのが
気がかりです。
みな次のアクションへの判断を
平常心をもって臨んでいただきたいもの。
特に国を司る立場にいる人たちには。

ところで、以下は六ヶ所再処理工場の問題について
小泉さんに署名をもって直訴しようという目的のもと
たくさんのアーティストたちが参加して
運営されているサイト。
友達が教えてくれました。

署名:ACT NOW!!
参加アーティストの音源をダウンロードできるサイト。

まずは下のサイトを訪れて
同じコンセプトをもったアーティストたちの
作品に触れてみるだけでも良いかもしれないです。
単純な音楽作品としても逸品ばかりです。

国同士の問題ももちろんですけど
水星の影響は日々の小さな人間関係にも
如実に出るようですから、みなさん、
いつもよりもクールダウンするように
気をつけましょうね。
(私は会う人会う人みんなに
この水星の話をして、実は自分に
言い聞かせています)

追伸;エココロブログ更新しました。
こちらとは裏腹にのんきなこと、書いてます。
by rk008 | 2006-07-05 23:25 | ただの日記