キヨノの気まぐれ日記


by RK008

転機!

昨年の秋くらいからひしひしと感じてはいたのですが、これはどうも私個人やこの会社レベルの話ではなく、どうやら世界規模での動向ではないか、というのが私の見解です。って何の話かというと「転機」のはなし。2005年は世界中のあらゆる規模で「転機」を迎えている人や組織があるのでは?と思うのです。私が勝手に確信を持っている、超本能的な"マーケティング論"というのがあって、自分を中心としたときに半径30km以内にいる(本当の距離だけではなく"親しさ"の距離でもある)人たちの中に、ある特徴的な傾向が見えた場合、その何百倍、何千倍何万倍の人たちにもあてはまる傾向だということ。.....というわけで、昨年末から今、そしてこれから「転機」を迎えている人が多いこと多いこと!かくいう私たちもワンノヴゼム。(註:one of them)これまで幾度も「転機」を経験して今の自分があることは間違いないのですが、今回の転機に関しては大人らしく、慎重に確実に臨んでいこうと思う今日この頃。でも勢いは大事です!勢い、思いきりの良さ、スピード。これ大切。そしてそこに踏み切るときに大切なのは「勢い」にまかせきりにしないこと、投げやりにならないこと....って自分に言い聞かせてもいる今日この頃です。
by rk008 | 2005-01-21 19:48 | Cafe Eight関連