キヨノの気まぐれ日記


by RK008

気になること。

Cafe Eightのオンラインストア、ようやく
本日よりカード決済受け付け可能となりました。
今まで大変ご不便をおかけしておりましたが
また少し便利になりましたのでどうぞご利用ください。

さて、最近「日記」らしいものを書いていなかったので
今日お昼ご飯のときに盛り上がった話しでも。

ここ、Double OW Eight & Cafe Eight のオフィスでは
毎日のお昼ご飯はよほどのことがない限り
ほぼきっかり12時に、全員揃って食べています。
PURE CAFEのスタッフが来ているときなどは
ちょっとした大家族の食卓のようになります。
しかもメニューはほとんど毎日同じ(笑)。

そのメニューとは.....
ご飯(白米または玄米)、海苔、驚くほどすっぱい梅干し、
納豆、おひたし、ごま...プラスα。
※ポイントはもちろん梅干し。
半強制的に大粒の梅干しを1人1個ずつ配ります。
配っているのはこの私。でも配っている私のみ、
この酸っぱさに耐えられずいつもシソのみを食べて
ブーイングを受けています。

そしてみんなで納豆をぐるぐるかき混ぜ、
糸を引きながら毎日いろいろな話題で盛り上がります。
真面目な仕事の話しはもちろん、まったく
どうでもいい話しでも盛り上がります。
そして今日の話題は、事務所でかけっぱなしになっている
MTVのビデオの話し。

最近私が気になっているビデオ、
女性シンガーのP!NKの新曲ビデオの話題で盛り上がりました。
以前からパンキッシュで、ビデオもインパクト大!だった
彼女の新作のタイトルはずばり「Stupid girls」。
主にハリウッドあたりにいるかと思われる
外見ばかりを気にして、美容や整形に
大金を費やしているような女の子に対する
強烈なアンチテーゼが込められた歌です。

このビデオがかなり笑えます。
"その手のアーティスト"のビデオを露骨に
パロディ化したシーンが満載で「ここまでやる!?」と
見ているこちらが心配になるくらいヤラカシています。

こんなことを思い切ってできるのも彼女ならでは。
確かに、"セクシー"さを売りにしている
海外の女性シンガーのビデオには、意味のない
シチュエーションでくねくねとダンスするシーンを
よく見かけますが、あまりの"セクシー"さに
私でも目が釘付けになります(笑)。

でも彼女がパロディを演じているそのシーンを
見ると「確かにこんな格好でクルマ洗いながら
くねくね踊るヤツはいないよなぁ」と
笑いがとまらなくなります。

で、今日は納豆を食べながらそんな話しで
大いに盛り上がりました。

さて、次の話題はいったい何でしょう???
by rk008 | 2006-04-14 19:46 | ただの日記