キヨノの気まぐれ日記


by RK008

消えたレシピ。

「消えたレシピ」とは.....

なんのことはない、ecocolo blogで
「次回ご紹介します」と断言していた
VEGANのベシャメルソースレシピを
約束どおり気合いを入れて書いて(タイプして)いたところ、
「はい、できあがり。」を書いた直後
操作ミスで全て消してしまっただけのことです。

しかし!ベシャメルソースというのは
実際つくるのに非常に根気がいるレシピであるため
それを「つくっている状況を想像しながら」
タイプするのにも知らないうちに
「根気」が入ってしまった。
従って、それを消してしまった今の私は
時間をかけてつくった大量のベシャメルソースを
焦がしてしまったときのような
ガックリ感におそわれています。

あー、がっくり。
とても今日打ち直す気分にはなれないので
明日また挑戦します(って大袈裟な....)。

あ、こんなことを書くと
すごく面倒なレシピなのかと思われてしまいそうですけど
実際時間さえあればつくるのも楽しい料理なので
安心してね。もちろん食べたらもっと幸せです。

c0015619_2035161.jpg
by rk008 | 2006-03-28 20:34 | ただの日記