キヨノの気まぐれ日記


by RK008

花よりだんご。

桜、ついに咲きましたね!
私の通勤ルートには何箇所か「サクラポイント」が
点在しているので、この季節の通勤はほんとに楽しい。
渋滞なんてなんのその(とか言ってポカポカ陽気に
ついついマブタが重くなることも...)。

桜の開花のニュースとともに
Cafe Eight-Aobadai-では
桜にちなんだ限定メニューも登場。
塩漬けの桜と葉っぱを取り混ぜた
「サクラのフライドブラウンライス」。
これ、びっくりするほど美味しいです!おすすめ。

そして昨日は岐阜からたくさんの
お団子と大福、そしてオハギが送られてきました。
このまあるい和菓子たちはどうしてこんなに
幸せな気分にさせてくれるんでしょうか。
もうお茶を片手に大福を頬張る瞬間の幸福感といったら......。
日本人で良かったー!と思う瞬間の一つですね。
送ってくれたM&Aちゃん、ありがとう!

さて、発売されたての雑誌"FRAU"に
カフェエイトが掲載されています。
長谷川理恵さんがお店を訪れてきてくれた様子が
写真とともに紹介されています。
実際よくCafe Eight, PURE CAFEともに
お店を訪ねてきてくれているのですが
とっても爽やか&ナチュラルな女性。
飾りがなくて、のびのびした感じが本当にステキな方です。

そしてその彼女の背景に写っている
カフェの壁面にちりばめられているのが
アーティスト"SOUTH"の作品群。
実はCafe Eightの壁面に飾られている作品は
同じビルの3FにあるギャラリーDYEZU Experience
関連アーティストの手によるもの。

もとは"ストリートアート"に由来を持ちながらも
ストリートを超え、世界縦横無尽に発信し評価されている
アーティスト作品が満載のこのギャラリー、
お花見がてらCafe Eightにお立寄りの際は
是非3Fまで足をのばしてみてください。

いろいろなカタチのアートに気軽に触れられる
ナイスが空間です。
桜もきれいだし、ダンゴも美味しいし、
もちろんご飯も最高だし、アートまで楽しめて
目黒区青葉台、ほんとにいいところ!
是非きてみてください。

※お花見のお弁当「オハナミリミテッド」の情報は
前号のブログをご参照ください。
ecocoloblogもぼちぼち更新しておりますので
そちらも覗いてみてください。
by rk008 | 2006-03-25 20:36 | ただの日記