キヨノの気まぐれ日記


by RK008

渋谷のホテル街で出張カフェ?

3月4日、渋谷は円山町のど真ん中にあるライブハウス
「DUO」で行われたイベント
"Weekend Session Vol.1"へ出張して参りました。

円山町=ホテル街.....なんてまるで縁のない
カフェエイトスタッフは、街の雰囲気にしばし
落ち着かない様子(笑)。
※約一名は上京したてのため、
 ほんとにビックリしてました。

ライブはRay BarbeeとCaravanの2組。
今回のイベントの主旨は、近頃海のあたりで
行われているゆるーく楽しいリラックスムードの
パーティーの再現ということもあり
DJ陣、VJともに湘南からのメンバーが勢揃い。

以前、旧カフェエイトが'02年に毎月行っていた
ライブイベントの主旨も今回のイベントに
実は少し似ているところもあって
私たちにはとてもやりやすい「出張」でした。

そう、その主旨とは....
クラブやライブハウスに行き慣れていない人でも
リラックスして音楽を楽しめる
「五感で楽しむライブミュージック」でした。

だから、音楽に没頭したい人はそうすればいいし
踊りたい人は踊ればいいし、食べたい人は食べ
ナイスな音楽をバックに友達とおしゃべりするもよし。
床に座り込もうが、立ち食い(笑)しようが
みなさんお好きなように、というイベントでした。

そして3/4のホテル街には
まさにそんな自由な空気が溢れていました。
みんなの気持ちよさが会場全体に漂っている感じ。
こんな自由な雰囲気を始めて味わった人も
たくさんいたんじゃないかしら。

有名じゃなくても
すばらしい音楽をやっている人はたくさんいます。
誰も拍手する人がいなくても、
感動した衝動を抑える必要はないし
感動をどう表現するかも好きなようにすれば良いね。
こういう自由な空気が流れる
ライブイベントやアートイベントが
どんどん増えていったら面白いなぁ...と思います。

関係者のみなさん、ほんとにお疲れ様でした!
c0015619_18295444.jpg


c0015619_18303081.jpg
by rk008 | 2006-03-08 18:32 | イベント情報