キヨノの気まぐれ日記


by RK008

自分の声は気恥ずかしい...

以前もちらっとこちらで紹介した
今話題のポッドキャスティングに
Cafe Eightの番組?として
私のしゃべっている声が聞こえてしまう
サイトができました。
こちらのCaspeeeというサイト上から
ダウンロードしたり、携帯で聴けたりするようです。

実はこの番組自体はもう3回め(第三話)になっていて
今朝ちょっと自分でも聴いてみたところ...
........恥ずかしい。
いや、かなり恥ずかしいです。
結構反省させられますね。

文章はいくらでも修正がききますが
話している声は編集もできず、だらしない
喋り方がそのまんま流れていて
「穴があったら入りたい!」感じです(笑)。

実は先日もこっそり「鎌倉FM」というローカルFM局の
番組にひょんなことから出演したのですが、
帰りに渡された録音MD、もちろん今だに聴いていません。
恥ずかしいですもん。

でもこうやって聞かされるといろいろと
気がつかされることが多いですね。
自分では全く気がついていなかった口ぐせや
言葉遣い、「んー」とか「えーっと」とか(笑)
直さないと恥ずかしい!ことだらけ。

いい経験ですね。
やっぱりアナウンサーって凄いんだなぁと
つくづく思います。

追伸:ecocolo blogには、
私のショウガに対する熱い思いを書いてみました。
by rk008 | 2006-03-03 20:23 | ただの日記