キヨノの気まぐれ日記


by RK008

疲れているときこそ要注意。

何に要注意かっていうと、
ズバリ「風邪」です。
こうも連日寒暖の差が激しく、かつ
空気が乾燥していると、いとも簡単に
カゼ菌が入ってきます。

ですよね?

カフェエイトやピュアカフェのスタッフも
やっぱり同じ。この時季、とっても
カゼを引きやすくなっています。

そこで!

カゼを引きにくくするための「おつとめ」3箇条。
 ↓
1.ちゃんと下着を着用する。
 >>キャミソールでもババシャツでも良い。
2.ちゃんと野菜を食べる。
 >>特に根菜。しょうがは特に努めて食べる。
3.どんなに忙しくてもおかしなものを食べない。
 >>「おかしなもの」とは、俗にいうジャンクフードなど。
  あるいは「養殖された」動物性のもの。
  厳しい自然の環境の中でたくましく生きて来たものと
  そうでない、人工的に作られたり、
  「箱入り」で作られたものは
  「菌」に簡単に負けてしまうから。
おまけ>>気合い。

特に3.は忙しい人ほど守りにくいことだと思います。
お腹のすいた夕飯時についつい
インスタントものですませたり
お菓子で誤魔化したり....など、やっちゃいますね。

そんなときにおすすめなのは....

ほかべんなどで白いご飯だけ購入

コンビニで納豆を買う。

いきおいつけて食べる。

これに限ります。
毎日やっても大丈夫。

疲れているときこそ、ステーキ!
じゃなくて「納豆」です!
by rk008 | 2006-03-01 19:28 | ただの日記