キヨノの気まぐれ日記


by RK008

イニシャルトーク。

昨日のことです。
いつものように愛車、F(国)C社のクルマに乗って出勤。
最近どんどんこのクルマに愛着が沸いて来たなぁ...
なんて思いながら快調にドライブ。
先日の雪で汚れに汚れたボディを洗わなくては、
と思いつつ都内に入ってバックミラーを見たら
私の大好きなクルマが後ろに。
I(国)はF社のMというモデル。
しかもたぶん80年代のものだと思う。
かぁっこいい上にすごくキレイだし、
更に乗っている人もかっこいい。
※窓がすべてクリア(何もはってないってこと)
なのでミラー越しでも良く見えるのです。
渋滞必須のM通りで抜かされて、でも見たい!
と思って後ろにくっついて走る(←バカみたいだけど)。
ほんっとにかっこいいなぁ...なんて独り言いってたら
あえなく私と違う進行方向へ。
もっと見たかったなぁ、と思いつつ愛車に燃料&洗車を...
と事務所近くにあるM区H麻布のスタンドへ。
いつもはガスの安い自宅近くで入れるのですが
昨日はタイミングが合わずたまたまそこへ。
........と、ところが!
ガス代が激高い!なぁんと@¥154(ハイオク)。
さっきまでご機嫌だったのに一気にがっくり。
高すぎる........さらに夜。
久々に東京にやってきた相棒のお母さんと
「ご飯をたべよう!」と意気揚々
M区A十番のご飯やさんへ。
そして......まんまとワッカをはめられました。
もちろん路上駐車した私が悪い。
悪いけど、ここは安心!と思っていた
ポイントだっただけにがっくり......。

きっと他のクルマに浮気心出したから
愛車が怒ったのだと思う。

そういう経験ありませんか?
私は前に乗っていた同じC社の古いクルマでも
同じようなことがありました。
そう、他のクルマに見とれていたり褒めたりすると
きまって調子が悪くなったり、
がっくりすることが起きるのです。

やっぱり古いクルマも新しいクルマも
やきもちは灼くんだね。

ほんとの「ただの日記」でスミマセンでしたー。

ところで前回書いていた「物欲魂をそそられる」
食べ物たちの写真をあとでecocoloブログ
アップデートしておきますので、同じような
趣味をお持ちの方は覗いてみてね。
by rk008 | 2006-01-27 15:30 | ただの日記