キヨノの気まぐれ日記


by RK008

物欲の基準?

今日、ある撮影に必要な小道具を物色しに
相棒と恵比寿三越へ。
地下→2階→地下へとめまぐるしく動き
必要なものはさっさと集める。
私が百貨店などへは滅多に足を運ばないのを
相棒はよく知っているので
「せっかくだから何か(気になる物が)
あれば買っていけば?」と気を利かせてくれた。
「別にいいや」と答えた数秒後、
「ん!?気になるものが!」と直角に曲がって
そのターゲットに突進した私を見て
何やら相棒がやたらウケている。
何がそんなに可笑しいのか、聞いてみたら
「だって“気になる!"って突進したと思ったら
"お麩"なんだもん(大笑)」
......「そんなにおかしい?」
「おかしい。」
だって。そうかなぁ。
めずらしいカタチのお麩だったからなぁ。
そういえば先日もめずらしいパッケージの食パンと
めずらしいカタチの食パンとかわいいパッケージの食パンを
一気に衝動買いして、友人に呆れられたっけ。
そうだな、私の場合、カタチの気になる食べ物って
結構物欲魂をそそられる傾向にあるな。

ちなみに、今日はそのお麩の他に
めずらしい納豆を3種類も買っちゃった。

今うちの冷蔵庫の中は
納豆と食パンでいっぱいです。
.....なんとかしなくては。
by rk008 | 2006-01-25 01:08 | ただの日記