キヨノの気まぐれ日記


by RK008

ワインの威力

昨夜はすごかった。色々な意味ですごかった。
訳あって、光栄にも○○種類にわたるイタリアワインを試飲することに。
しかもレアなものばかり!
「試飲」と聞いたらなんだかいっぱい人が集まって(笑)
ホストS氏の饒舌な誘導にそのまま導かれた私たちは
開始後30分もたたないうちにいい気分に...。
銘柄ごとの蘊蓄("うんちく"ってこう書くのね!?)を聞いて
一応それぞれ講釈を述べたりしているものの、
顔はもうすっかりデキあがってました。
最後はそれぞれ勝手にグループつくって語る語る語る!!
こうやってワインは長い歴史の中にいろいろな文化をつくってきたのねぇ....
とばかり○○本のワインは私たちをすっかり高揚させ、
意味不明なことを熱く熱く語らせるのでした。
もちろん私も酔っぱらっていましたけど、ワインのつくる酔いの雰囲気って
なんかいいなぁ..と改めて感じました。うるさい女が大勢いて面喰らっていたかと思いますがSさん、お忙しいところありがとうございました。
by rk008 | 2005-01-17 21:08 | Cafe Eight関連