キヨノの気まぐれ日記


by RK008

海に山に。

クリスマスもいよいよ佳境!という昨日の12月25日、
実に10年ぶり?(たぶん)に神田はスポーツ店街を訪れた。
そのあたりは私が今の職業に落ち着く前、
会社員として毎日勤めていた懐かしいエリア。
そして当時のあのあたりはスノーボードブーム真っ盛り!で
冬を迎えようというシーズンは毎週末のように
スノーボードギアを求めて押し掛ける人々で賑わっておりました。

で、久々に訪れたその街はどうだったかというと
東京のどこのエリアもそうであるように、やはり
新しい店が立ち並んでいて、大手を除いては大概
見知らぬ「顔」ばかりとなっていました。
まったくもって生まれ変わりの激しい都市だこと。
それだけみんなが飽きっぽいってことなんだよね。
家賃もやたら高いし.....(ちょっと愚痴入ってます)。

さて、先日スタッドレスをせっかく装着したのに
肝心のスノーボードギアはボロボロの役立たずばかりなので、
せっかくの「やる気」が失せないうちに、と
久しぶりのお買い物に出かけたのでした。

あれほどハマっていたスノーボードも
海と出会ってしまってからはとんとご無沙汰していたため
「ショップ」を訪れた私はさしずめ"ウラシマさん"。
お店の方に、いろいろ説明していただいても
ただただ「ふ−ーん」と感心?するばかり。

道具もようやく揃って、あと残すは「体力」を心配するのみ。
というわけで、数ヶ月前から歯を磨くとき
毎回スクワットもどきをしているのです。
いくらそんなことしても無駄な抵抗だっていうのも
わかってるけどね。やらないよりいいかな、と思って。
今年は雪が多くて、私の周りでも
ちょっと盛り上がっている気がします。
やんちゃだった(笑)人たちがすっかり大人になって
大人なスノーボードライフを楽しむ。
んー、これまた楽しそうですな。

あ、今年も仕事は残すところあと3日。
大掃除、すすんでますか?
by rk008 | 2005-12-27 00:00 | ただの日記