キヨノの気まぐれ日記


by RK008

ナイスな代車。

本日、冬に備えて、というか
久々にスノーボードをやりたくなったため
スタッドレスタイヤを装着することに。
クルマを新しくしてから、初めてのタイヤ交換。
とはいえ、自分では自信がなくてできないので(笑)
専門家にお願いしちゃいました。
専門家とは、つまり私がクルマを購入した
ディーラーさんなのですが
そこのディーラーさんは、いざというときの代車も面白い。
で、今日出してくれた代車は、私が乗りたい!
と思っていたクルマ。
今年の夏まで私が乗っていたクルマの
サイズ違いのもの(っていうのかなぁ?)。

久々に運転するハイドロ車
(油圧でクルマの車高が上下するのです)の
乗り心地や、ブレーキの感触など、
懐かしいやら愛しいやらで(オタク?)
実はすっごく楽しかった。
昔のクルマは欠点も多いけど、独特の味があります。
なんというか、おかしい表現だけど
「人間味」があるというか....。
新しいクルマの性能にまかせて、ちょっと運転が
横柄になっていた自分にも気づきました。

機械とはいえ、大事に乗らないとね。
愛情をもってね。
なので、スタッドレスに衣替えした愛車に乗り換えたとき、
より愛情が増した気がしたのでした。

んー。エコロジーの気持ちは大切だし、
環境を守ることとは相反しているかもしれないけど、
やはりクルマが好きだなー。
味のあるクルマがね。
by rk008 | 2005-12-21 02:47 | ただの日記