キヨノの気まぐれ日記


by RK008

おごそかな京都。

最近忙しさにかまけてサボっていたブログ再開です。

昨日はCafe Eightの立ち上げにも大きく関わってくれた
友人Aちゃんの結婚式に参列するため、雨の京都へ。
歴史ある神社の中、国宝指定されている建物での
おごそかな式。
やっぱり日本ってステキーーーーーっ!
と思いました。
近頃はすっかり西洋式の結婚式が主流ですけど
やはり日本人は「白無垢」ですな。
大袈裟なお色直しなどしなくとも、これだと
綿帽子>結い髪>角隠し..と
3パターンで感動を呼ぶことができます。
ふだんしょうもない話ばかりしている友人が
白無垢を着て御両親といっしょに控え室に座っている
様子をみると、嬉しい驚きとともに深く感動してしまいます。
いやー、良かった。

挙式のあともいろいろあって、濃厚な一日でしたが
とにかく幸せな空気に触れているというのは
いいものです。

この式に比べたらあくまで「おまけ」となりますが
その後、披露宴会場となった「一久」の精進料理、
それはそれは美味しくてこちらにも大感動!!でした。

お2人とも、お幸せにーっ!
週末のパーティーは、カフェエイト総出で盛り上げますよっ!


c0015619_19111642.jpg
by rk008 | 2005-11-07 19:15 | ただの日記