キヨノの気まぐれ日記


by RK008

パーティーシーズン到来。

最近やたらパーティーの招待状が来ます。
東京ではデザイナーズウィークやらデザインタイドやら
いろいろ待ち構えていて、そこらじゅうでレセプションが
開催されるわけです。

カフェエイトもそんな中、HM社のレセプションに
ケータリングで参加をすることに。(明日)

個人的にも、友人が結婚披露宴をするというので
シキリ役の私は忙しかったりします。
アタマの中はグルグルグルグル、
色々なパーティーのことで目まぐるしい限り。

こと、結婚披露宴については進行役も務めねばならず、
当日のお酒の加減をどうしたらいいものか!?で
悩みっぱなしなのです。
完全なシラフだと恥ずかしくて緊張してしまうし
飲み出すと調子にのってしまって、進行どころでなくなって
しまいそうだし(※基本がお祭り好きなので調子に乗りやすい)
どうやってコントロールすべきか、そればかり考えている(笑)。

自分で言うのもおかしいですが「酔い加減」がばっちり
ハマると、普段隠れていた"才能"が目を覚ますことがあるのです。
これが自分でコントロールできれば最高なのですけど
ほんとに稀なことなので、できない。
程よい感じに酔っぱらって、饒舌になって
アタマも回転する。しかも笑いもとれる。
そんな日の翌日は、自分で思い返しても
「結構スゴイかも」なんて思ったりした。

あー、どうか当日、この"隠れた才能"が現れますように。
こんなときの為に
何を、どの順番で飲んでいけばいいのか、
今後のためにメモした方が良さそうです...。
一度事前に実験しといた方がいいかな...。
by rk008 | 2005-10-27 20:55 | ただの日記