キヨノの気まぐれ日記


by RK008

アナゴの押し鮨!

昨日ちょっと出来心で変えてみたスキンは、
重かったので約1日を持ってやめました。
やっぱり身軽が一番だね。

今日は、今週末に行うケータリングで
初めて登場するメニューを試食しました。
ご依頼主はクリエイターであるからにして
こだわり&コンセプトも明確。
こちらも知恵を絞ってのメニューづくりとなりました。

そしてそして、我がCafe EightのシェフWが
我々の目の前に持って来たそのお皿の上には、
な.な.なんと!!
「穴子の押し鮨」が乗っているではありませんか!
いくら和食の経験が豊富とはいえ、
ヴィーガンフード=Cafe Eightなのに
「穴子」はまずいんじゃないの??と思いきや...
良く見ればそれは○○○(←内緒:笑)。
驚くことに、それは食べてみても煮穴子の味がする!
いやはやびっくり。
こりゃまた人気メニューができちゃったな、とみな感心。

そこで!
早速、このメニューを、近々PURE CAFEのディナーに登場させるべく
計画を練ることになりました。

さあ、みなさん。穴子にそっくりな○○○が、
いったい何なのかは食べてみてのお楽しみ!
いつ登場するかはまたこちらのブログにて。
........穴子ってことはやっぱり胡瓜とも相性がいいはずだよなぁ...
てことは「あなきゅう」もできるってことだなぁ...
ふーん。
by rk008 | 2005-09-20 18:39 | ただの日記