キヨノの気まぐれ日記


by RK008

なにわや

今日も仕事。いつも仕事に来る途中によほどのことがない限り必ず寄る場所があります。それは....麻布十番(ニの橋付近)にあるスーパー「ナニワヤ」です。ここだとお店で手作りされたお惣菜がたくさんあって、ビーガンでもベジタリアンでもミートイーターでも組み合わせ次第で色々選べるのです。そして弊社の定番は「ご飯」「納豆」「海苔」「お浸し(いろーんな青物が日によってある)」+ミートイーターのためのお惣菜数点。これらを「ナニワヤ」さんで購入して、事務所に置いてある"手作り梅干し"を全員反強制的に配布します(笑)。始めてうちのお昼ご飯タイムに遭遇した人は、そのビジュアルに相当衝撃を受けるようです。一番凄かったときなどは7〜8人で大きなテーブルを囲み、全員がそれぞれ納豆をかき回していたとき(笑)。かなり受けてました。それはともかく、「ナニワヤ」さんはほんとにおすすめ。偏ったランチばかり食べている方には最適。お弁当も充実してますよ。
by rk008 | 2005-01-10 22:10 | Cafe Eight関連